1人でロッテvsソフバン観戦行ったがそんなことより巨人M点灯!! | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~
 
今日は懸賞で当選したチケットがあるのでQVCマリン行ってきましたよ~

ひとりで・・笑
 
私の家からは幕張本郷から行った方が近いのですがなんで幕張本郷から千葉マリンまでのバス代260円もするんですかね!?千葉はバス高すぎかよ。
 
まぁ行きは有楽町、東京駅周辺をついでにぶらぶらしてから京葉線の海浜幕張から行ってバス乗らず球場まで歩きました。
 
球場まで遠いよ~(^0^;)こんなところまで女子1人で観戦に行くとかどんだけ熱心なファンだよと思いきやどちらのファンでもないというねお願い
 
 
あ、有楽町マルイでコリラックマとちゃぐまちゃんの期間限定ストアopenしてますよ!
 
 
が、めちゃくちゃ並んでて整理券配布してましたアセアセなので時間ないし見られなかった~
 
 
百貨店のギフト券を少し持ってたので日本橋高島屋のサンリオでちょいお買い物して、貯めたポイントをプリンちゃんのトートBAGに換えました~
東京駅地下街でカフェ休憩し幕張に向かうくるくる
 
 
あ、お弁当もデパートで買ってきましたチョキまい泉キラキラ
 
一応ロッテファンということで今日は行かさせて頂きます。別にどっちが勝ってもいいわいパーて感じですが
(3年前くらいにマリンで食べた弁当についてたバンダナ。カメラに誠司くんのキーホルダーがついてるのでそれを隠してますてへぺろ)
 
 
スタメン
 
試合は1回2アウトから柳田選手のタイムリーでホークス先制!
 
しかしその裏、荻野選手の先頭打者ホームランで即同点!!
 
サヨナラホームランでも打ったのか!?と思うほど内野席のファンも飛び上がって喜んでましたね!
 
やはりロッテファンの声援は熱いですな
 
応援歌が流れると歌詞がスクリーンに出てる~
 
なんやかんや長々とロッテの攻撃が続き初回一挙4点
 
2回にもロッテ打線爆発。
 
しかしギータの送球は驚きます!!アウトにならずでしたがバックホームがすごすぎた!!
 
 
しかしね、1イニング終わるのに時間かかりすぎ~ドクロ
 
 
17時プレイボールだったのですが・・2回終わるのに1時間半経過(^_^;)
 
もうね18時過ぎるとジャイアンツの方の試合が気になって気になってスマホが手放せない!
 
 
謎の魚うお座
 
3回のホークスはギータのホームラン、中村選手のホームランがでたり追い上げ
 
 
なんですが私は19時くらいで帰ろうと思ってたのでね(6回くらいまで観れるかなと思ったのですが)
 
2時間半で5回途中までしか観られませんでした爆笑
 
ロッテが勝ったようです。
 
 
私は大至急帰ってせめてジャイアンツの終わりの方だけでもTV観戦できればと
 
 
帰ったら9回裏2アウトでした・・
逆転されてるえーん
 
あぁ負けるのか・・と思ったら土壇場で坂本くんタイムリー同点ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
試合は延長
 
結果は・・
 
 
 
劇的、慎吾ちゃんの代打サヨナラホームランアップアップアップ
 
ヨッシャーグーグーグーキラキラ
 
 
ジャイアンツに優勝マジック点灯ですお祝いお祝い
 
慎吾ちゃんのヒーローインタビューにこっちまでうるうるしてしまいましたえーん
 
やっぱジャイアンツOnlyLoveですピンクハートピンクハート