ラジオ坂本くんインタ、ズムサタ誠司、オリンピック | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

おはようございます!
張り切ってお買い物からスタートな1日!
今日の最後にはジャイアンツ勝利で笑えてますように…


そういえば昨日の女子流ジャイアンツは貴重な坂本くんインタビューだったので記録しておきます



※収録は先月末とのこと


Q.守備中にマウンドにいってピッチャーに声かけるシーンがありますがどんなタイミングで行くんですか?

坂本くん:先頭フォアとか流れが悪いなと思ったとき。間をあけさせるためで話す内容はなんでもそのときによる


Q.ヒットを打ったときにベンチに向かって手を上げたりポーズをとるシーンもありますが

坂本くん:基本的に僕はポーズとかしないですけど、ベンチからあれば応えたりすることはあります


Q.お休みの日は何をしてるんですか?

東京で休みなら、髪の毛切りに行ったり、最近あんま行かないですけど買い物とか体の治療です


Q.髪型のこだわりは

特にないですけど、短くしたり長くしたり結構変えたいタイプ


Q.暑い夏は得意?…ではないですよね
夏を乗り切るパワーの素は?
 
坂本くん:うーん

じゃあちょっと4択にさせていただきます

①筋トレ②マンガ③アイスの実④ポケモンゴー

坂本くん:ハハッ苦笑 半身浴してマンガ読んだりはありますけど 

今は何を読まれてますか?

坂本くん:キングダム


Q.人生最後に食べたい好きな料理は?

焼き肉(部位は迷ってタンかハラミと回答)


Q.チームメイトでは誰と食べにいく?

吉川とか宮國、先輩なら村田さん
支払いは体育会系なので先輩が


Q.デートをするならどこに行きたい?

海外にいきたい ヨーロッパとか。暇がないですけどね



やはりなかなか素を見せない坂本くんでした~。


そして、ズムサタ熱血の「Tシャツ」のG+版観ました。普通の放送枠が短かったっぽいから蔵出し映像豪華でした

いきなり誠司くん登場



VネックのTシャツですねって話になり宮本さん誠司くんのネックレスに注目
見せてと宮本さん

宮ちゃん!そ…それは!

こっちがドキドキしますわ(笑)



誠司くん案の定大したやつじゃないんで!と見せるの拒否!

断固拒否!



キレムカムカ(笑)

逃げましたダッシュ笑

はいはいここまで慌てるのはもうそういうことですね指輪(¬_¬)


で、誠司くん手にはなぜか大量のダヴのボディーソープ



「修さんに言われて、ダヴ買ってこいって」

おつかいみたいです(笑)
みんなでドームのシャワールームなのか?で使う用みたいです


男・村田修一、洗顔はダヴじゃないと吹き出物がでる


ボディーソープもダヴならモイスチャーミルク配合だからみんなの肌にもいいだろうということです笑笑
領収書は村田でj


おもしろくてちょっと切ない回でした



あとオリンピックが終わりましたね

素晴らしい結果でした。

メダルの数が過去最多

きっと東京五輪では地元パワーでさらに更新することでしょう!

ワクワクします!東京にいろんな国の人が集まってきて、どんな感じなのか想像もできないラブ

オリンピック貯金始めないと!いつからどうやってチケット発売されるの??

野球も復活で楽しみすぎます!


今回の五輪で印象に残ったのは…


いきなりメダルラッシュしてくれた柔道よかった~特に大野選手が強かった!
やっぱ競泳陣も本当すごかったよね!金藤選手ぶっちぎり金でかっこよかった!
あ~でもやっぱ体操か、ウッチーか!
卓球も最高だったね~水谷選手の台から離れてのラリーがすごすぎてびびったわ~
いや、でもバドミントンの逆転はLIVEで観ててマジでやばかった!
レスリング、レスリングはなんでこんな日本強いのかしら~
待って、リレーの銀はやばいよね、今までは取れてもどっかのミス待ち3位だったけどガチ2位だから


って誰か止めてj笑


ってくらい日本選手の活躍が光りまくり

みんなお疲れ様、感動をありがとう


私吉田選手に泣くなみっともないみたいな声があるのは納得できん。
そんなこと言われる筋合いねーし!
なぜ泣いたらいけないの!?
人生かけて命かけて絶対に欲しかった金メダルがとれなかったんだよ、泣きたいでしょ。最後の五輪と思ってやってただろうし取り返しがつかないと思うでしょうよ

みんなにごめんと謝ってたけど別に吉田選手は私たちのために戦ってるわけでも泣いてるわけでもないよね

まぁ私たちに気持ちや背負ってたものがわかるわけもないんだけど


当たり前だけど銀でも銅でも入賞でも、いや、出るだけですごいです

でもやっぱ選手はひとつでも負けたら悔しいでしょうよそりゃ


そうやって戦ってる選手が本当にかっこよくて応援したくなります日本

日本選手団あっぱれ!お疲れ様でしたにゃ