けんちゃん | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

けんちゃん幼稚園に連れてってから別れられるまで20分以上かかった~~笑笑涙


今日は私が教室まで連れて行ったけど、
なんと担任の先生がバス当番で…
年長だと先生が1人だからどうしても子どもだけで教室で勝手に準備して遊んでないと行けない日が。

でもけんちゃんにはそれが無理なのガクリ


先生に引き渡せばと思ったけどその先生がいない
けんと一人で教室に入れるわけない

私帰れない(^_^;)笑

バス来るまで一緒に待ったよねパー

お友達に不思議がられたよね(笑)


けんとはなぜだかすごい同じクラスの友達、先生とか線引きするので他のクラスの先生には託せないし。

あんなに大好きだった友達もクラス離れたら「違うクラスだから」で一緒に行動しなくなる(^_^;)


もう今のままじゃ確実に小学校無理だねて思った。


この週末本当にけんと荒れててさすがの私も匙を投げる状況

土曜日にショッピングセンターのキッズスペースでちょっと酷いことになって…
これが私の中で何か決定的なことだった

やっぱお友達との関わり方がわからないみたい

何も考えなくても知らない子と勝手に遊べちゃうはーちゃんと違ってけんとは遊びたいのにすぐ怒ったりしちゃって上手くいかなくなって


ずっと2歳くらいの頃からよく考えたこと


「うちの子って育てにくいのかな?」


初めての子だからわからなかった。
こんなものかなと思ってきたけど


今はっきりと言える!






今まで私本当に大変だったんだよ~



だって周りのお母さんたちは公園や児童館では適当に子ども遊ばせておしゃべりしてるけど、私けんとから離れられたことなんて一度もないんだよ。

はーちゃんの事で泣いたことなんて一度もないけど今までけんとのこと想って何回泣いたかわからない。


やっぱ行動します!!

私は私とけんとをなんとかしたい!!


朝から突然すんません。何かを決意した朝でした。