クッキーと本 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ


昨日はーちゃんに突然

「たこさんのクッキー食べたい」

と言われ

私「は?」

だったのですがはーちゃんにテレビを観ろと言われ観ると英語であそぼうがやってて歌が流れてます

はや「もうすぐたこさん出てくるからね」

するとミュージックビデオに確かにタコの型のクッキーがタコ

私「おおー(゚o゚)はーちゃんたこさん出てくるの知ってたんだ!しゅごいでちゅねぇ~ヽ(^^」

親バカ炸裂して昨晩みんなが寝静まるとさっそくクッキー作り開始です(笑)



たこさん!




もっとたこさん(笑)
イカもいるww


さっきあげたら喜んでくれました♡



そして昨日本読み終わりました

太陽の坐る場所
辻村深月


高校卒業から十年。元同級生たちの話題は、人気女優となったキョウコのこと。クラス会に欠席を続ける彼女を呼び出そうと、それぞれの思惑を胸に画策する男女たちだが、一人また一人と連絡を絶ってゆく。あの頃の出来事が原因なのか…?教室内の悪意や痛み、十年後の葛藤、挫折そして希望を鮮やかに描く。



辻村深月さん初めて読みましたがソッコーでスマホの予測変換出てくるので有名な作家さん?と思ったら直木賞とってますね。そういや聞いたことあるかも。
てか「太陽の坐る場所」も映画化されてるようで他に映画化されてるのだと「ツナグ」とかあるようです。


叙述トリックが使われてますが映像化はどんな感じでしたんだろ。この叙述トリックがないと他は特にミステリー要素がないような気がします(^_^;
しかも叙述トリックは結構わかりやすくてそんなに驚かなかったです。みっちゃんはちょっと驚いたかも。

人間の腹黒な部分が描かれてます。まぁ…そういう気持ちもわかるけどさぁ、でもわからない!私には(笑)
こういうちょっと苦いような青春を過ごした人もいるでしょうが私は学生時代特になんのトラブルもなく大人しく過ごしてたし、スクールカーストのようなもの?気にしたこともないので(^_^;

なんかこういう話はそんなにおもしろいと思いませんでした。正直。私はね!

でもそれぞれの目線からの話を繋いで最後にすべて判明するみたいな、そして二度読みしたくなるどんでん返しとかすごいと思いますのでオススメじゃないわけではないです!!


さ~てラスト3冊目は久しぶりの道尾先生いきますかニヤリ