卒乳 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

けんとは1月27日で11ヶ月になりました。


最近は母乳を飲むのも1日2回くらい。

あんまりおっぱいも張らなくなってきました。

私は一昨日の夜、もう母乳やめてしまうかな~と考えました。

そんで次の日。以心伝心か?と思うくらいけんとが母乳を欲しがらないヽ(゜∀゜)

朝の寝起きはワンワン泣くけどすぐフォローアップミルクと朝ご飯でご機嫌に♪


お昼もごはんたっぷりあげて水分補給はミルクorたまに幼児用ジュースか嫌いだけど麦茶も少しは飲んでくれる!!

いつもたくさんたべてもすぐにおっぱいくれとすり寄ってくるのに昨日は一切なしっ!!なぜ急に?

日曜日にしばらく離れてたからかな?

とにかく昨日は母乳を一滴も飲まなかったのです!!

あっさり卒乳??

あっさりすぎる!!

私のおっぱいも今は少し張ってるけど痛くはないしこのまま無事に卒乳できそう(^_^)v

ただ昨日は少し夜泣きした!トントンで寝てくれたけど


そんなけんとくんですがあんよの方はもう全然チャレンジしてくれませーんっ

たっちも相変わらずつかまり立ち。

もう常に次につかまるとこ探しながらそろそろと家中つたい歩いてます(^^;)

つかまり立ちで満足みたいですね。

ズリバイで満足してなかなかハイハイしなかったしな。

お座りが安定するのも遅めだったし~

まだ首座ってなくてうまく顔あげできないのに寝返りチャレンジしてうつ伏せでもがいてたり、けんとはいっつも気ままに成長してるからな…焦んなくていいか(*^-^*)

やる気になればすぐにスタスタ歩きそう(^w^)