食費を紐解く。 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ


1月度は食費を少し細かく家計簿につけてみました!!


主食系
・米 2580円
・パン 1760円
・麺類 577円

たんぱく質系?
・肉 5727円
・魚 701円
・卵 806円

野菜*果物 3667円

その他 4786円

調味料 3071円

菓子*飲み物 2951円


計 26,626円也


びっくりは調味料と菓子類で6000円…。

お菓子とかそんな買ってるつもりないのに塵も積もればなんちゃらですな( ̄∇ ̄)

私お昼をお菓子だけとかあるし(¬з¬)

調味料とかも安いととりあえず買っとけみたいなのあるし(ストックたっぷり^^;)、あとお菓子作りのバターとかね…あっ小麦粉とか調味料に入れちゃったけどよくよく考えれば粉は主食か?

その他はなんだろー。
豆腐とか練り物とか?

でも今月はまだ頑張ったの。先月とかパン代が3000円超えてたもんっ

旦那パン好きだからさ~

まぁ2万台ならOKかな?

とかいってホントは外食6000円分くらいしてるからアウト~(O_O)??


今月は忘れなければブログに夕飯メニューとか書いていこうかな。