乗り鉄呑み鉄『初詣きっぷ』の旅~② | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

賢島からさっと折り返し

松阪まで伊勢志摩ライナーでビューンと。

 

 

 

 



で、松阪から普通でちょこっと戻って…
春の陽気のお花畑へ。

 

 

 

 



ちょうど『とばしまメモリーうみの章』が来てくれました。
ホントは、『なみの章』の方が好きなのですが(^^;



さっと松阪戻って…
『初詣』ならぬ『あら竹詣』

ご贔屓・駅弁のあら竹本店へ。
社長ぴーちゃんは不在でしたが、お嬢様みーちゃん在店で
福がいっぺんに来たような笑顔でお出迎え。

 


『超大吉』のおみくじ引いた気持ちです。
今年もお世話になりますねー。




再び近鉄電車に乗って伊勢市駅下車。
外宮参道へ。


ここにも昨年暮れにオープンした気になるお店がありまして


『隣席in大山真珠店』

 

老舗の真珠のお店の中に
ドリンクスタンドができちゃって
真珠が入ったオリジナルクラフトビール『私はほぼクレオパトラ』とか

シャンパン・ワインなどが、朝9時から頂けちゃうのです。



クレオパトラよりも美しいと思われるお店のお姉さんの誘惑に負け
ビール呑んで…シャンパン呑んで…

 


閉店タイムアウト!
宵闇の訪れ始めた伊勢の街でありました。
あ、真珠のお店ですよ。

 

そうそう、

で、店主の方とお話していて

私のインスタのことになって、こんな写真撮ってまして…紹介しましたならば!

 

なんと、2年前の伊勢市観光協会のフォトコンで入賞した時

私の写真を選んでくださった方と判明!!

   

  ⇩これ

 

ありがたやー。

すごいご縁です。

 

ご贔屓のお店が増えました。

 

2024.1.5

伊勢志摩ライナー

斎宮

あら竹

隣席in大山真珠