思い立って、秋の樽見鉄道②~柿畑。 | Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

Rこまなか『伊勢志摩は今日も鉄日和♪』

伊勢志摩の鉄道風景を描き撮る日々。
子供の頃ワクワク気分で眺めた列車の姿…。
レールの響きを聞きながら、どこかへ旅したいという想いとともに。
時々、あの街この街へも遠征。
Twitter:@Rkmnk

十九条駅でおじいちゃんおばあちゃん列車を見送って

線路沿いをぶらぶら。

 

 

 

このあたり、まっすく線路が伸びていて

気持ちいい。

 

 

 

 

 

そして、柿畑。

東海テレビの『ゆる鉄の旅』でも

中井さん高井アナが挑戦してたあたりだと思う。

 

 

が…、

ん…、

いいポイント見つける前に列車が来てしまう(^^;

こんな時に限って

リニューアルされた『ねおがわ号』!

 

 

 

 

けっこう葉っぱが多いので

難しー。

 

この時間帯、

列車はほぼ1時間に1本程度。

チャンスは多くない(><)

 

 

 

 

 

そしてまたぶらぶら。

 

 

 

小春日和の青空が

心の底まで心地よい。

 

 

 

 

柿畑では

収穫作業の真っ最中。

 

軽トラの荷台で
手際よく
息ぴったりの選別作業。
『夫婦柿』なんて名前付けたい。
どんな人が口にするのかなぁ…。

 

小春日和にぴったりの暖かな風景。

 

 

 

 

 

 

 

やがて、

大垣で折り返してきた『ねおがわ号』。

 

 

 

 

 

 

で、そのまま隣の美江寺駅まで

てくてくと約2km。

 

朝の鉄散歩にはぴったりの距離。

 

 

 

駅の待合では

女の子が自撮り中?おめかし中?(*^^*)

 

 

(樽見鉄道/十九条~美江寺)

 

********************
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑お愉しみいただけましたなら…「ポチッ」と。(^^)v