旦那さんとの会話で
私がよく
オウム返ししているとの
指摘を受けた。。

オウム返しって
会話の基本のキじゃないの?!

でも
興味の無い
話題の無い人との会話において
オウム返しは
相手に話させるのに良いと
前に本で読んだ😅

私は旦那さんに
興味が無いのか?!

いや、すぐに反応を
しなきゃならないと
思って自然とオウム返しを
しているんだ。

オウム返しはいやだ!
と彼に言われた。

返事のバリエーション
増やさなきゃな。

いろんなものに
興味を失ってるから
反応も鈍いんだ。。

困ったものだニヤリ


私は会話が下手だよね
と旦那さんに言うと
下手かもね。と言うニヤリ


それまでは
旦那は私が会話うまいと
思っていたらしいけど
本当の私を見て
いろいろ改善点がある!
と見ている笑い泣き


ヤバいな〜ニヤリ

自分にしか
興味ないことバレちゃう笑い泣き


2日前に漢方の店に行った。

解毒に良い漢方を2種類。

10日分買った。

効いて顔の赤みが引くといいな。

職場でのストレスが
大きいかな。




うちの近くの可愛い木🌲


ぽんぽんのお花が咲いている✨✨