こんばんわにっこり

家族がコロナになったら
どう行動するか?!

長尾先生の動画で
教えてくれます☺️


家庭内で自室隔離、、
自宅内でもマスクして
距離とる。消毒して歩く。

とかそんなこと言っても
空気感染するし
今日のPCR検査の結果は
妖精🧚‍♂️決定ガーン


まあね😅

症状は出てましたからね。
喉のイガイガと、関節痛
昨晩は頭痛と悪寒💦

熱は37.2℃、微熱です。

薬はイベルメクチンと
葛根湯、捕中益気湯
備えあれば憂いなしです。

買っておいて良かったニコニコ

手に入らなかった
麻黄附子細辛湯は、Amazonでポチしました❗️

麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ)
高齢者や虚弱な人の熱感の少ないかぜに

ふだんから体が弱い人や高齢者、病み上がりの人のかぜに処方されることの多い薬です。
手足が冷え、頭痛や寒気があり、顔色が悪く、背中全体が寒い、声に力がないといった症状が処方の目安とされています。鼻水や水っぽい痰をともなうこともありますが、熱感は少なく、熱はあっても微熱程度です。この薬は体を温めて発汗・発散作用をうながし、病気を追い出します。


ちょっとヤバいぞ!っていう時に飲んでおくとすぐ元気になる良い漢方だそうですよ✨✨

今日は微熱は下がり
少し咳と吐気はあったものの
すぐ収まり
スポーツドリンク飲み
緑茶も飲み
家族や友人から届いた
アイスやお弁当やレトルトを
食べながら1日を過ごしました予防

そういえば
お昼頃、鼻血がちょっと出ました。
コロワク💉の副作用と似てるな〜と思いました。

職場の若い子、コロワクしたあと、鼻血が出たそうです。

コロワクは、コロナウイルスのコピーだから、似たような現象が起こるのも納得です。


友達の連絡網も早いし💦
心配かけるから
言わないでいた人も
なぜか知ってるし
でも、わざわざ買い物して玄関前に美味しいものを届けてくれる親切な友人たち💗

人の暖かさを感じますねピンクハートピンクハートピンクハート


友達からの差し入れの中の
ほっこりしたグッズはこちら💁‍♀️




毎日温泉を♨️楽しもう照れ


ステキなプレゼント🎁


友達、姉達、ありがとうラブ



今日は湯布院の温泉入りまーす♨️


おやすみなさい🌙