身体と心が軽くなるファスティング成功メソッド講座~味噌づくり実習レポ | 札幌市中央区西18丁目・円山公園エステサロン小顔フェイシャル

札幌市中央区西18丁目・円山公園エステサロン小顔フェイシャル

中央区西18丁目・円山公園フェイシャルエステサロン 
目元の小じわや頬のたるみ悩みを改善、小顔になる為のお手伝いいたします。

札幌市中央区エステティックサロン 

小顔フェイシャル
トータルビューティーサロンエスプリエ Espriet 足立理恵です。



【1日から始められる!

身体と心が軽くなるファスティング成功メソッド講座~味噌づくり実習】


ファスティングと発酵食のコラボ講座Vol.2実習編


本日第1回目終了しました✨


前もって筒渕先生が大豆を煮て準備してくださいます。
今回は麦麹のお味噌作りでした。


まずは、お味噌のお話など座学の授業


座学が終わり味噌作り実習です
みんなで大豆をコネコネ中

お味噌作り実習が終わり、先生の手作り美味しいご飯でランチタイム

インスタ映えしてますか〜?

女子力高くて難しそうだけど、実は簡単に作れるレシピも教えていただきました。


みんなでワイワイ試食タイム!

食事が終わってから
私からはビューティーアドバイス

今回はこの時期に合わせて乾燥ケアをテーマに、化粧品の選び方や、使い方、力加減、化粧水の量や、日々のケア方法、スペシャルケア方法をお伝えしました!

今回はもうすぐバレンタインって事で、
なぜか、、

うちの旦那さんから生チョコを皆さまにプレゼント🎁
旦那の手作りではありません





皆さまからのご感想です。

ご参加いただきました皆さまに楽しんでいただけたようなので安心しました✨


ご参加いただきました皆さま、せっかくのお休みに寒い中ありがとうございました。


以下↓次回の3月〜6月までのご案内です。


開催日時(いづれかご希望日時にお申込みください)


☆3月14日(土)11:00〜13:00 (お味噌作り)

受講費:7000円(味噌2キロお持ち帰り・軽食付き)


☆4月21日(火)11:00〜13:00(甘酒作り)

☆5月16日(土)11:00〜13:00(甘酒作り)

受講費:7000円(甘酒ケチャップお持ち帰り・軽食付き)


☆6月14日(日)11:00〜13:00(トマト麹作り)

受講費:7000円(トマト麹お持ち帰り・軽食付き)


持ち物:エプロン・筆記用具・ハンドタオル


開催場所:トータルビューティーサロン エスプリエ

 

講師:発酵調味研究家/発酵ライフアドバイザープロフェッショナル 筒渕信子


ファスティングや日常に役立つ簡単応用レシピもご紹介いたします。


トータルビューティーサロンエスプリエ オーナー・ファスティングカウンセラー足立理恵からワンポイントビューティーアドバイスもあります。


お申込みはこちらから☆


メッセージ欄にご希望の月をご記入ください。



キャンセル料について:材料調達・事前の下準備の関係上、7日前以降のキャンセルは全額キャンセル料がかかります。あらかじめご了承ください。