お読みいただき、ありがとうございますo(^_^)o


岩手在住

アラフィフ・シンガー&ボイスダンストレーナーのIZUMIです(^o^)/

2日連続のコンサート出演


昨日は南

今日は北

来月から、市へと移行する滝沢村へ行ってまいりました。

昨年の出演がまるで昨日のことのような・・・(⌒-⌒; )

昨年と同じ控室
{29F785BA-9A1E-49D5-B7E9-A267DFB43D71:01}
大きな、ダンスレッスン用の鏡もあって、

ボイス・ダンストレーナーにとって

こんなスタジオが家にあったらな~

というようなステキなお部屋ラブラブ(笑)


ところで、連日の音楽仕事の疲れか?

今日はおバカなミスを連発(^◇^;)


リハーサルとなって、

台本を控室に忘れた事に気付き、急いで取りに戻ったら・・・

昨日の台本を間違って持ってきていた事が判明・・・( ̄O ̄;)

というわけで、

共演の方に見せてもらいました(>人<;)

そして、もう一つの失敗

開演前に、持ち時間10分のミニライブを割り当てていただいていたので

楽屋そでに予定時間ギリギリで到着

と思ったら?

あれ⁈

ステージにピアノが出てない⁈

で、担当の方に

「予定時間ですよね?」と聞いたら

「まだ一時間前です(^^)」との返事

IZUMI「あっ???!!!・・・・・・・(^◇^;)スミマセン・・・・・>_<」

と、慌てて楽屋へ引き返し。


どうりで、他の出演者の方が余裕で準備していた訳で・・・f^_^;



この一時間前に準備したテンションをどう保てば良いの~??ヽ(´o`;


どうも今日は、厄日かしら?


演奏も、若干ミスタッチもあったし(実は昨日も歌詞が飛ぶなどあったけど(^^;;、

寝不足で喉が乾いて、高音がイマイチ。

うーん、

いかんな~・・・・・(¬_¬)

なんてな事は個人的なことなので、

それは置いといてと(笑)



本日は、市への移行のおめでたいプログラムが目白押しで、

最後は、くす玉は割れるわクラッカーを皆で鳴らすわの

大盛り上がりのフィナーレでした\(^o^)/
{C594316F-74AC-4D73-B22D-82EB04A71D20:01}

帰路についたものの、

祭りのあとの静けさと

個人的な反省で

ちょいとテンションが⤵汗


イベントの仕事って、

終わったあとの寂しさというか、脱力感というのは、

何とも言えず・・・・・

シンガー業務の宿命でしょうか・・・雪


日常非日常の落差が激しくて、

心のバランスを保つのには常日頃、気を付けているつもりですが、

もちろん、

レッスンで推奨しています「丹田呼吸法」で!( ´ ▽ ` )ノ

(笑)


先ずは、明日は休んでと。

来月は、

いよいよ、

決算月だわ( ̄▽ ̄)あせる