お読みいただき、ありがとうございます音譜

岩手から音楽で元気を発信!

シンガー&ボイス・ダンストレーナーのIZUMIです(*^^*)



ファンディーションを
購入~o(^▽^)o
{B1B5BD8C-E3BF-4A0B-B86A-18DC252A90DE:01}
一年ぶり?!

思い返せば、昨年10月のプロモーションビデオ撮影の為に

初めてメイク指導を受けて、メイクセットを揃えたのでした。

当時、店員さんにメイクをしてもらって

「え~?!こんなに厚塗りするの~?!」

と、ビックリの私に

店員さんは、

「普通、メイクというのは、これぐらいします。」との答えでした(;^_^A


それから一年が経過・・・・・

撮影などという、超スペシャルなイベントは無いし、

夏は日焼け止めのリキッドを使用するので

パウダー物は、ほとんど使わず。

ライブの時は、いつもより多めに(自分基準で(^^;;))塗るぐらいで


そんなこんなで

ホント久しぶりの化粧コーナー

お店の方に、

ファンディーションの使い切りの平均日数を質問したところ

「だいたい2、3ヶ月ですね~」


IZUMI「え?!そんなに早くファンディーションって使い切っちゃうんですか?!」


化粧品にあまり知識が無いので

値段も高いんだか安いんだかチンプンカンプン

基礎化粧品のサンプルなどもいただきましたが・・・


普段は、園芸用品売り場で買った尿素の粉を水に溶かして、

グリセリンをちょっと混ぜて、

という、お手製の化粧水を洗顔後にチャチャっと付けるだけ


スキンケアに手をかけなくなったら

かえって、若い頃よりトラブルが減った今日この頃。

化粧品店さんの売り上げに

全く貢献しておりませんm(_ _)m

あっ

でも、そこでは、よくお買い物はしておりますよ~(笑)


お店の方から

「ブログ見てましたよ~ニコニコ」との声


嬉しいですラブラブ

ありがたいです音譜


肌を刺すような寒い季節

もう少し、ちゃんとファンディーションを塗って、

肌荒れ予防しなきゃネかお