夏バテには・・・ | 国内旅行の達人☆ロイホくんの旅日記《毎週月曜日更新》
こんにちは~まっちです

おとといの夜中、集中豪雨で目が覚めました
雨と雷がひどかったですね~
今週はいきなりの集中豪雨が起こりやすいようなので皆様ご注意ください
梅雨入りしていましたが、ここ数日晴れの日も多かったのでつい油断してました・・
今年は空梅雨らしく、地域によっては断水しているところもあるとか
 雨ばかりも困りますが、雨が降らなさ過ぎるのも困りますね


ここ数日、すでに夏バテ気味になり・・・そうめんや麺類などあっさりしたものばかり食べてます。
そのせいか毎日なんかパワーが出なかったのです・・
このままではいけないので、先週の休日にスタミナを付けようと思い行ってきました!うなぎ屋へ!!

近所の護国神社近くに美味しいうなぎ屋さんがあると情報を手に入れ、贅沢にうなぎランチ

 

けやき通り沿いにある老舗のうなぎ屋「柳川屋」です。
座席数は10席前後、お一人様にもうれしいカウンター席もあります
私は11時過ぎにきましたが、食事中お客さんがどんどん入ってきてました 
メニューはうな重・うな丼・せいろ蒸しがあり、私は迷わずうな丼
店内はうなぎのいい香りが漂っておりわくわくして待ってました 

 

そして到着したのがこちら!タレは少なめにかかっておりお好みで継ぎ足し可能です 
鹿児島産のうなぎはホクホクしてとっても美味しい!
味わって食べました  
やっぱりいいですね、うなぎは 
今週も一週間頑張れそうです  

じゃあまたね。

いんすたもよろぴく
Instagram