テーマ:

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

 

大変急ではございますが、本日を持ちまして

ロイホくんの旅日記は一時休止とさせていただきます。

 

長年のご購読本当にありがとうございました。

 

またお会いしましょう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに九州も梅雨に入りましたね~

しかし来月には梅雨も明けて、夏到来!となるわけでございます。

 

わたくしは先月、熊本県南部の御立岬公園という海岸に行ってまいりました。

地元では名の知れた海岸ですが、温暖な南九州の気候と綺麗な海が特長です。

 

まだGW中だったので、海水浴客はいませんでしたが、親子連れで結構賑わっていました!

 

透き通る綺麗な海ですよ~♪

 

ここ御立岬公園がある芦北町は、その温暖な気候から夏みかんの特産地となっています。

それと、芦北のうたせ船も有名なんです。

海の向こうには天草があり、魚も美味しい風光明媚なところですよ~♪

 

そして御立岬公園にはビーチだけでなく、キャンプ場や温泉などもあり、夏場にはBBQやテントでキャンプする人たちで賑わいます。

 

子供連れで行ったのですが、海に入るつもりはなく、足だけチョロっと海に浸らせるつもりだったので、水着は持って行ってなかったのですが…

尻もち付いたり、少しずつ海水に濡れて最後は…

 

こげんなってしもうたとです。

 

お子さんを海に連れて行く際は、必ず水着は持参した方がいいと思います(キリッ!

 

アクセスですが、九州自動車道に接続する南九州西回り自動車道の田浦ICを降りて5~10分ほどです。

 

鉄道は肥薩おれんじ鉄道の「たのうら御立岬公園駅」から7月中旬~8月だけシャトルバスも出ているそうです。

 

詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

http://www.otachimisaki.com/index.html

 

この夏は海で泳いで、BBQとキャンプでアウトドアを満喫するのもいいかもしれませんね♪

 

それでは、やのまんでした~ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは顔文字

九州は少し前に梅雨に入りましたが、ほとんど雨が降っていませんj

雨はあまり好きではないですが、あまりにも降らないので

ダムとかは大丈夫かなあと思ってしまいますね笑

 

さて先日博多駅筑紫口側にあるお肉メインのお店に行ってきました!!

名前は「NICK STOCK」ですはーと

渡邊通りに1号店があり、こちらのお店は福岡2号店です*ribbon*

 

その名の通りメニューは肉だらけおんぷ

さっそくあらかじめ目をつけていたメニューを注文しましたハート

 

お先にドリンクの生絞りカシスオレンジですキラキラ

普段はお酒はほとんど飲みませんが、とっても美味しそうでしたので

思わず注文してしまいましたにこ

 

そして本日のメインニックビレッジです!!!!!

総重量は1㎏!!!!!!

お肉は全部で10種類でした笑い

ステーキ

ハンバーグ

ポークソテー

タンドリーチキン

自家製ソーセージ

バジルソーセージ

厚切りベーコン

生ハム

ローストビーフ

ハッシュドビーフ

どれもこれも美味しいです!

私はバジルソーセージとタンドリーチキンがお気に入りでした星

 

今回は5人で行って、ニックビレッジ以外はサラダとポテトを注文しましたが

お肉がお腹にガツンときますのでお腹はいっぱいです☆

 思っていたよりもリーズナブルにお肉を楽しめますキャベツ

月1ぐらいで通いたいお店でしたくも

 

本日のお店はこちら

NICK STOCK 筑紫通り店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASOⅡ1F
092-452-0045

 

それでは今日はこの辺で

ゆい子でしたー花

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)