産後だけじゃない!? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から美しく!
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室
「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 


先日、びっくりするようなお話を聞きました!!

小学生の女の子にも尿もれ増えている
 
ちょうど先々週、日経新聞に
骨盤底筋群についての記事を見かけましたが・・・
記事はこちらから

{9C53F2EE-4FD3-460E-82E5-0C65A9071CFB:01}


尿もれの悩みを抱えているのは

40代の女性の3人に1人
20代・30代の女性も増えてきているとのことでした

尿もれの原因としては

骨盤底筋群が弱くなって
うまく使えていない      


ことがよく言われます


それが今や小学生にまで

現代の生活様式の中では
骨盤底筋群を使いにくい・・・
女神筋が使われていない・
・・

と言うのが考えられます

特に子供への影響として考えられるのが

和式トイレ

女神筋・・骨盤底筋群が使われるのは
踏んばったり・バランスをとったり
そんな動作です

和式トイレで
しゃがみ込む

バランスを取りながら踏んばる

これを1日に何回も行う

これって意外と大切な動作なんです

毎日スクワットを続けている人と
何にもしていない人

美尻っぷり(笑)
違いますよね?

他にも
紙おむつ・紙ナプキン

これも原因の1つかな
と考えられますが

また今度そこは書きたいと思います

自分だけじゃなくて
娘さんがいる方は

女神筋の使い方・鍛え方
ちょっとだけ心に留めて頂けたら嬉しいです
骨盤底筋群の鍛え方はこちら



「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ(≧∇≦)