産後の最大の敵は重力⁈ | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から美しく!
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室
「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 
産後の最大の敵は

重力!


産後だけじゃなく

背中が年齢とともに丸くなったり
年々、顔が垂れてきたり
皮膚にシワができたり
1日の終わりにお腹がポッコリしたり

どれも重力の影響ですよね(ー ー;)


産後は
この重力の影響を
もっとも大きく受ける時期
と言えます
 

産後すぐはできるだけ横になって休みましょう

ってよく聞きますよね?
 

では・・・
なぜでしょう?
{16B41C05-929C-459B-B36F-5CFC9176519C:01}


胎児の成長と共に腹直筋は離開していきます
…と言うか
この離開が胎児の成長を可能にしています

 
妊娠中には
様々な組織が引き伸ばされて
胎児の成長がメインになるので
筋肉もなおざりに…

産後の身体は
脚も背中も腹筋も ほとんど ない

とても脆い   状態になっているんです

筋肉がほとんどない 弱くなってる

と言うのは

長時間 立っていたり
長い距離を歩いたり
重たいものを持ったり

こういった動作に
必要な筋肉がほとんどない状態だと言えます

 
胎児の居なくなった後の
腹腔内では何もかもが漂ってる状態です


支えるもの・筋肉 がない身体は
重力の影響を受けて


まだ位置が整わない 内臓や組織が下に引っ張られ…
骨盤に重みがかかってしまいます


{28D53B2E-020D-4962-9A69-94176FC431C6:01}



産後すぐにいつも通りの生活に戻るのではなく

まずは

ゼロからやり直す!


妊娠のために作られた体の中のものを出して

移動した 内臓や組織の位置を戻す

 
元に戻す!
正しい姿勢
ポジションを身につけ直す!


 
そのために
無くなった筋肉を鍛え直していくことが大切なんです(^^)
 

まずは重力の影響を極力避けるために

起き上がる時間を減らして
身体を横にして
できるだけ休むことが大切!

ムリせず
ひと休みを心がけながら
産後の生活を過ごしてみて下さいね
 

「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ(≧∇≦)