妊娠しやすい体脂肪率って? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

こんばんは!
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室開催中!キラキラママ応援☆寺見です


妊娠しやすい体脂肪率があるのをご存じですか?

20~25%だそうです

18%以下になると妊娠する確率はとても低くなると言われています

{CA0FDE8E-ABBC-4547-9C24-3FE96D38AA84:01}

我が娘…5歳なんですが

でぶっちょとか細くてかっこいいとか…もうそんなコトを気にしています(ーー;)

先日も一緒にお菓子を食べていたら

『ママ!でぶっちょになるから、もうやめよう』と…あせる

こんな小さいうちからスタイルとか気にするものですか?

とは言え
子供のダイエット
よく耳にしますよね

まだまだ成長している時にダイエットって身体にも心にも良くないなぁ
と私はちょっと残念になってしまいます

もちろん太り過ぎは健康的にも良くないですけどねσ(^_^;)

ウチの娘にも
きちんと食べて身体を動かして
健康的なスタイル美を目指してもらえるように

痩せなきゃ~!
太ったぁ~!

など発言に気をつけていきたいと思います
{1BE8B7CF-7104-4292-8BB9-BBCBA5759803:01}
さて本題の

妊娠  と   体脂肪率  の関係ですが

生活スタイル、環境の変化や晩婚化などで  不妊症 悩まされている方が増えていますよね


痩せすぎ

不妊症の方の1割はこれが原因だったりするそうです

さらに妊娠してからも体重があまり増やせず痩せた妊婦さんだと
低体重児や早産のリスクがかなり高くなるとの結果が出ています


やはり 女性はそれなりに脂肪がないと女性らしいとは言えず
スタイルが良くなりたいとは誰しもが思うことではありますが…
健康的に無理のない身体の方が大切ですよね

痩せすぎて体力や筋力がないと
育児にも影響しかねませんしね

まだ先ですが
娘にも見た目だけにとらわれない女性らしさを教えていけたらいいなと思います