どうしてそうなった | どたばたかーちゃん

どたばたかーちゃん

自閉症重度の長男と軽度の次男、お姫様な長女とまだまだ小さな次女の4人兄妹かーちゃんのハチャメチャ日記☆

北海道も暑いからなのかほぼ8月は夏休みって感じになりましたねー

なので今日まで学校ですニコニコ


昨日はプチ事件があり夜バタバタしてました

長男がずっとマジックハンドのおもちゃを持ってて私は好きなのかな?って感じで

〇〇そんなにそのおもちゃ好きなの?とか笑いながらいたのですが

私が夕飯を作り終えて並べてるときに


無気力「お母さん!〇〇の指おもちゃに挟まってるよ」

と長女に言われ


ひらめき「好きだから離さないだけだよ」


凝視「違う!!!!〇〇指抜けないの!!挟まってる」


と娘に怒られてどれどれーって呑気に見に行ったら輪っかの部分に親指を突っ込んで取れない状態に

とにかく食器洗剤をぶっかけて抜こうにもうっ血してていたがるしで抜けず

壊すしかない!!!ってことでゴムハンマーを持ってきて破壊

でもリング部分は殴ることができないので切りやすくして工具を探す


その間も息子は自閉症児なんでねすごい抵抗するし

やめてやめてやめてって繰り返してるし

なんとか旦那に壊してもらえてニッパー様様でしたえーん


取り終えたあと親指が心配だったので息子に見せてとお願いするもゴムハンマー女は見事に避けられました泣き笑い


多分内出血してるくらいだったと思いますが

危うく消防に駆け込むところでした


リングカッターお値段するけど今後のために買っとこうかと本気で考えてます