大型犬でもコントロールしやすいショートリード | Amazonを”本音”でレビューする

Amazonを”本音”でレビューする

関西住み
元シンママアラフィフ+外国人パートナー+ゴールデンレトリバー1匹の
家族です。
アマゾン大好きで買い物をしまくっているので
実際の使用感を”本気”でレビューします!

どなたかの参考になれば♪

まだまだやんちゃな、2歳児(犬)の

お散歩は毎日、たいへん

体力勝負。汗うさぎ

 

うちのわんこは

比較的落ち着いてはいるものの

やっぱり、お散歩では

他のわんちゃんと会うことも多いし

 

会うと、興奮!笑

 

わんちゃんも人間も大好きレトリバーは

本能のままに

嬉しさ爆発(=飛びつき)しそうになるから

制御するのが、一苦労。えーん

 

そこで・・これを。↓

「大型犬用ショートリード」

 

 

いろいろたくさんある中から

考えて考えて選択してみたけど

これ、使い心地、めっちゃいい!

 

写真でわかるかな〜

持ち手の裏側にクッションが入っていて

フワッとしてる

めっちゃ握りやすい!

手が痛くならない!

 

あのよくある平らな感じのリードは

握ってて強く引っ張られたら

手が痛くなるから、苦手なんですよね〜

 

その点、これはいい!

 

カラビナもひっかけたあとは

ネジ式なので、しっかり止まるし。

 

側道を歩くときや、人とすれ違う時など

グッとこちらに引きつけて歩く必要がある時

これ、重宝します。

 

これ、おすすめです!