1月19日木曜日、曇り…
2023年一発目のヤング旅烏は土肥桜さく伊豆の地へ!
先ずは、カズさんと伊伝の板金部で待ち合わせ。
予定より大幅に遅刻してしまいすみませんでした。
ここへ来ると必ず愛車の刀を跨がせてくれる、いつも笑顔で迎えてくれる板金部の勝又さん、ありがとうございます!
やっぱ…バイクまた乗りたいよ〜!
ここに来るとヒシヒシと思います。
かぁちゃん、何とかしてー!!🤣


そんで、夕方にはなってしまいましたが、土肥金山へ到着。

本当は昼飯をここで食べる予定だったんですが、僕の遅刻で食堂が終わってしまってました。カズさん、ほんとすみませんでした。🙏


肝心の土肥桜は、と言うと…まだ残念ながら四分咲きくらいでした。

それでも今年も逢えたことに…ヤングさん、大興奮!

やっぱ、今年も桜じじいはここから始まりますね。


小さいお姉さんが桜井金良くんをご案内。

日本で一番最初に咲く桜です。


下を向いて咲く花弁も特徴的で、晴れていれば濃いピンク色が青空に映えるんですよね〜。

この日はちょっと曇っていたので残念でしたが、翌日観れたから良かったです。


土肥金山内に新しく出来た足湯。

今回は入らなかったけど、次回来た時は入ろ〜っと!


そしてやっぱ、これっすよ!

相変わらず金が大好きなヤングさんは…

あっ、金(かね)じゃないですよ、金(きん)ですよ!🤣

金の延べ棒を持ってご満悦!!

相変わらず重たいです。

片手じゃ持ち上がらないね。😅


綺麗な色ですね〜。

…食べたい!🤣


そんで、これが現在21億強の250kgの金塊!


見よ!この勇姿を!よだれがでるぜー!🤤

こいつに今年も触れたので、お金には困らないかな?

あっ、やっぱり金(かね)じゃん!🤣🤣🤣


延べ棒は到底無理なので、売店で金粉のかかったソフトクリームをば。

寒かったけど…美味したかです。


で、夜は修善寺に戻りFMIS夜7時からのモーレボ出演。新曲「土肥桜」をかけて頂きました。


今年最初のモーレボも相変わらずのはちゃめちゃで楽しくやらせて貰いました。


木ぐっちゃん、今年もよろしくね〜!

お手柔らかに…🤣

そして、土肥の宿に戻り一日目は終了したのでありました。^o^





つづく