723日土曜日、快晴

ポンコツどうでしょうツアー2022のファイルを迎える名古屋・神戸ツアーに行ってきました。

いや〜、両日めちゃくちゃ暑かったです。

先ずは、足柄サービスエリアでご挨拶!


次に、久しぶりに旧東名を使って浜名湖サービスエリアへ。

最近は新東名を使うのでめっきり来なくなってしまいましたが、ハミングファンには聖地らしいですな!🤣


よっちゃん、何やら探してる





これが伝説の浜名湖ジャンプじゃー!🤣





俺もやらされました。

だもんでライダーキーック!

58にもなる人間がやる事かね?🤣


昼は名古屋の矢場とんで味噌カツ丼をば。


やっぱ名古屋に来たら味噌カツでよね〜。

前回は味噌煮込みうどんだったけどね。🤣


いつものポーズでパチリ!🤣


ヤングさん、育ち悪い〜!🤣


矢場とん、ご馳走様でしトン!


腹一杯になった2人は今回初会場のNAGOYA CIRCUSへ。

会場全体的に整理整頓されていてスタッフの方々の対応も完璧でとっても気持ちの良い会場でした。


楽屋での隠し撮り。🤣

楽屋も綺麗で意外と広がったなぁ。


では、今ツアーからたまにやってる本番直前の楽屋の動画をどうぞ!🤣


素敵な照明に包まれて定刻通りに始まったダブ福の名古屋ライブ。

中音も気持ちの良い返しでリラックスして演奏できました。



今回、久しぶりのラインでのギターサウンド

ここ何年かはオンマイクでの演奏だっただけに戸惑うかな?って思ってたけど、小屋のエンジニアさんが上手くやってくれてノンストレスで演奏できました。

ほんと感謝です。



今回も笑いあり笑いありのライブ内容笑いしかないんかーい!🤣






恒例のジャンケンでは久々のヤングさん勝利!

でも

今、思い返してみればここからヤングさんの歯車が狂い出した気がします。🤣




今回、久しぶりに先行になったよっちゃんソロコーナー。

ん〜!相変わらず隙のない演奏でしたよ。

やっぱ、声に感情を乗せるのが本当に上手いね〜。流石、国王!

お気に入りの水晶の夜とオホーツクにてはほんと良い曲だな…恭子さん、負けました!🤣





ヤングさんはと言うと…歌詞忘れと散々なソロコーナーだったけど、何故か楽しかった。🤣

久しぶりに途中まで歌って歌詞忘れてもう一回最初から歌ったよ。配信の時はよくやらかしちゃうんだけどねダメだなぁ。変な癖がついちゃったみたい反省だな。😅

アトム世代は久しぶりにキマった気がします。🤣




今回はダブ福でも結構歌詞を間違えてよっちゃんには迷惑をかけちゃって申し分無かったです。

楽しみに来てくれた皆さんにもごめんね。🙏

でも、音的には凄く良かったライブだったと思います。




アンコールはお決まりのDaDaDa Revolverから。🤣

先月の北海道ツアーから約1ヶ月でしたが、とても楽しく演奏できました。

コロナ禍がまた広がり出した中、それでも足を運んでくれた皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございました!


なのにだのに

ヤングさんは自分のやらかしを誤魔化す為にライブ終了後「皆んな、ツイッターとかには今日のライブ最高だった!って書くんだぞ!絶対だぞ!」っと皆さんに恥ずかしい強要した事深く深く反省しています。

誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m


なんて全然反省してないよ〜だ!🤣


7.23 名古屋CIRCUSセットリスト  

 

W-FUKUYAMA

1. ポンコツどうでしょう

2. 僕らの冬休み

3. 夏の終わりに

4. 未来の地球儀

 

〜福山芳樹ソロ〜

5. OVER THE MOON

6. BLUE

7.水晶の夜

8.オホーツクにて

 

〜福山竜一ソロ〜

9.この世界の隅っこで

10.アトム世代

11.さよならのHOLIDAY

12.夢の向こうへ

 

W-FUKUYAMA

13. ねこびろん

14. 君のしっぽを追いかけて

15. クリスマスの魔法

16. 夏休みはシャバダバだ 

17. 毎日が誕生日

18. W〜ポンコツ旅烏〜

 

〜アンコール〜

19. DaDaDa REVOLVER

20. Home Again


ありがとう、名古屋CIRCUS

またやりたい場所がひとつ増えたダブ福でした。^o^






724()神戸James Blues Landで予定していましたW-FUKUYAMA Live Tour2022〜ポンコツどうでしょう〜は都合により急遽会場を同じ市内のアトリエBop に変更しての開催となりました。

ご予約された方々はそのままスライドさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承の程よろしくお願いします。

今後のご予約は下記のメールまでお願いします。

人数制限がある為、残席わずかとなっております。ご予約はお早めにお願いいたします。

尚、開場/開演時間の変更はございません。当日14時からの整理券発行も予定通り行います。


【変更会場】

アトリエBop (神戸市中央区元町通り6-7-5 食味街 地下1/阪神西元町西口の改札から出て地上に出ずにそのまま左側の食味街の奥)


ご予約はこちらまで

agave0045gmail.com




       W-FUKUYAMA Live Tour 2022

 〜ポンコツどうでしょう・神戸編〜

【日時】

724()16:30open/17:00start

【会場】

アトリエBop (神戸市中央区元町通り6-7-5 食味街 地下1/阪神西元町西口の改札から出て地上に出ずにそのまま左側の食味街の奥)

【ゲスト】

u-full(寺田侑加、船橋大地)

【チャージ】

予約4000+1drink700/当日4500+1drink700

【ご予約お申し込み方法】

agave0045@gmail.com(ご予約お申し込み専用メール)へ氏名、住所、電話番号、希望枚数(ご本人様を入れて4枚まで可)、ライブ名と開催日を記入して送信お願い致します。

ご予約の際は必ず予約注意事項をご確認の上、ご予約下さい。

【予約注意事項】

ご予約は先着順となります。

ご予約はライブ前日まで受け付けております。

ライブ当日に受付でお名前をお伝えいただきますと前売り料金でご入場頂けます。

●当日14時より会場前で整理券を発行いたします。

●入場時間になりましたら整理券順にご入場下さい。

【お問い合わせ】

(agave0045@gmail.com/たさか)








7月16日土曜日、雨…

いや〜、昨夜は久々に楽しい夜になりました。

今年1月以来の川勝さんとの夢弦でのライブ






今回もお店のマスターの杉さんをゲストにお迎えして1ステージ目は洋楽カヴァー中心に…






そして2ステージ目は川勝さんと2人で先月リリースした新譜「ステイホーム」を中心にお届けしました。





アンコールでは遊びに来てくれたよっちゃん(福山芳樹)を呼び込んでのセッション曲The weight4人で熱唱!こんな形でよっちゃんと演るのはBlues City以来かな?ほんと楽しかったです。



しかし、杉さんとよっちゃんの繋がりにはちょっとびっくりしました。初めて聞く話だったので何かこうやっぱ縁は繋がってるんだな〜って感じましたよ。



杉さん、よっちゃん、ライブを盛り上げてくれてありがとうございました。



そんで、感染が増え始めてる中にも関わらずご来店下さった皆さん…2ステージ目だけの配信でしたがツイキャスを観てくれた皆さん、ありがとうございました!

しかし、今回も川勝さんのトークは暴走してました。🤣



あっ、川勝さんお誕生日おめでとうございましたー!^o^