前回の関西巡礼編のつづきです。(^-^)v

前日の伊勢のライブの余韻を引きずりながら、ポンコツ旅烏の二人は次の町、京都へ。



先ずは京都嵐山は渡月橋に出没!
生憎の曇り空に少し雨が混じる空模様だったけど、晴れ男よっちゃんパワーで何とか傘要らずですみました。w


そんで・・・この京都から定番にする事にした旅烏コスプレショット!w
これよっちゃんの考案。ww
京都に向かう道すがら「旅烏の格好して箇所箇所で写真撮ってアップしようよ!」って話から「それ面白いね!」で即実行。
実際やると・・・こっ恥ずかしいね〜。
修学旅行の女学生や観光してる女子達に声をかけて・・・
撮って貰って・・・
笑われて・・・
でも、こう言う感覚・・・
嫌いじゃないっす!ってか・・・
大好きっす!!wwww〜



いいおっちゃんの悪ふざけから〜の、昼飯。
京都のお蕎麦、美味しゅう御座いました。


嵐山・・・とは言っても渡月橋の近くだけですが、満喫致しました。

で、本日の現場・・・BlueEyesへ。
BlueEyesは四条烏丸にあった頃は五つの赤い風船の長野さんとのご縁で何回か出演させて貰ってましたが、四条大宮に移ってからは初めて来ました。
オーナーの明石さんとも久しぶりの再会でしたが・・・全然変わってなかったです。w

開演に向けて続々と集まってくるお客さん・・・


楽屋では・・・なかば飽きてきた二人・・・w

そして18時きっかり・・・

木枯らし紋次郎のテーマ曲が流れ・・・

三度笠を被りポンコツ旅烏の二人が登場!

割れんばかりの拍手・・・いや、笑いに包まれました。w

そして、京都での初のW-FUKUYAMAのライブがスタート!


よっちゃんとのライブは・・・W-FUKUYAMAのライブは、ほんとに楽しいよ。
多分、毎回おんなじ事を言ってはバカ笑いしてるんだけど・・・全然飽きないんだよね。


勿論、バカっ話だけじゃなくハーモニーも気持ちよく・・・
四ヶ所目の京都では、だいぶ纏まってきた感があるよねって、終わってから二人で話してたんだ。



今回もよっちゃんのソロコーナー良かったな〜。
「ロンドンマジック」のピアノでの弾き語り・・・リスエストに答えてくれてありがとう。



ヤングさんはソロコーナーでまさかの歌詞忘れ・・・やっぱりポンコツですな〜w
しかし、全然出てこなくなっちゃったのは初めて・・・
だいたい歌い直せば思い出すのに・・・歳かなぁ?
「この続きはCDを買って聴いてくださ〜い!」とのポンコツなヤングさんの対応に、急かさず「この商売上手!」と合いの手を入れるよっちゃんの神対応・・・
この連携プレーこそW-FUKUYAMAの真骨頂!
って、何言ってるんだ!
みなさん、申し訳御座いませんでした。m(__)m



皆さんと一緒に楽しんだ3時間弱・・・いつもの様にアッと言う間に過ぎて行きました。
みなさん、今回も沢山の温かい声援ありがとうございました!



そんで、アンコールは会場にて来ていたF-BANDでお馴染みのPONちゃんを交えての「W〜ポンコツシンガー〜」のセッション。
PONちゃん、無茶ぶり対応ありがとうございました!m(__)m


そして恒例の物販ミッション!
だいぶ板について来た感があります。w
またまた沢山のお買い上げありがとうございました。
そしてそして・・・この後、PONちゃんに二人は拉致されて妖しい夜の京都の街へ消えて行くのでありました。ww

翌日も帰り際に四条大橋でコスプレタイム。w

伊勢・京都の思い出を語る旅烏ふたり・・・

犬と戯れるヤングさん・・・

さてさて、これにて「ポンコツ旅烏、関西巡礼編」は終了と相成ります。
どちらさんもありがとうでやんした。
では、ごめんなすって!



さぁ、ポンコツ旅烏・・・次は何処の町へ。(^-^)v





あっ、神戸か!www〜














6月9日土曜日、曇り空の中・・・
ポンコツ旅烏、関西巡礼編がスタートしました。


先ずは伊勢に向けて腹ごしらい・・・SA名物の桜エビのかき揚げ蕎麦。
朝からボリューミーでした。w


よっちゃんは晴れを祈願する変な踊りを披露。w
でも、不思議や不思議・・・伊勢に近づくにつれて太陽が出て暑くなりましたよ〜!ww
恐るべし晴れ男!www〜

昼過ぎに伊勢へ到着。
そして・・・遂に念願のお伊勢参りへ!
いや〜、マジで暑かったです。


暑かったけど、やっぱり伊勢神宮ですね。
凛とした空気に包まれて、時折涼しい風がサーッと杉林から流れ込んできました。

そして、ここから先は撮影禁止区域。
今回のW-FUKUYAMAのツアーの無事を祈願してきました。


神様の前でこんな事をしてふざけちゃ〜駄目だよーっ!
罰当たりなポンコツ二人。w






そんで、お参りの後は参道を散策・・・





当たり前だけど、まぁ〜人が多かったです。
お伊勢参り満喫させて頂きました!



赤福の冷やしゼンザイも頂きました。
うまし!
今度はゆっくりお参りに来たいと思います。


で・・・伊勢に夕闇が迫った頃、W-FUKUYAMA Live Tour 2018 〜ポンコツ旅烏、関西巡礼編〜 in 伊勢が駅前のレリッシュノートでスタート!





本当に良い空間でした。
声の響きもギターの響きもピアノの響きもとても心地よく・・・演奏しているこちらまで温かさに包まれて行く感じでした。
それはきっと、ここレリッシュノートのオーナーの築山さんをはじめお店のスタッフの方の優しいお人柄がお店の雰囲気を作っているからなんでしょうね。



音響をやって頂いたトライアングルの新田さんにもとても良くして貰いました。
一期一会、本当に素晴らしいライブにして頂きました。
ありがとうございました。

今年もよっちゃんとこうして旅烏できて・・・ヤングさんはほんと幸せ者だな。w

何だろうね〜、二人とも同じ時期に仲良く大病をして・・・
あっ、そうそう・・・
6年前のちょうどこの日に、よっちゃんがツアー中にくも膜下出血で倒れて病院に運ばれたんだよね。
今だから笑い話だけど・・・
いや〜、二人とも生きて良かったね!w




楽しみに待っていてくれた伊勢のみなさん、そして遠路遥々各地から伊勢へ足を運んで下さってライブを盛り上げで下さったたみなさん、本当にありがとうございました!

そしてライブ終了後、間髪いれずに物販へ。
これが今回の旅烏の定番になりつつあります。w
今回も沢山のお買い上げありがとうございました!(^-^)v

そして・・・
伊勢の夜は心地よい疲れの中、ゆるりと更けていくのでありました。

     

後編へつづく・・・







※使用させて頂いた写真の一部は皆様から勝手にお借りしたものです。ご了承下さい。m(__)m

さあ、明日から「ポンコツ旅烏、関西巡礼編」がスタートします!
伊勢・京都とW-FUKUYAMAとして行くのは初めての場所。
ヤングさんは伊勢は初めてなので、念願のお伊勢参りができそうです。嬉しいなぁ〜。
あっ、勿論ライブも二人で弾けちゃうので、みなさん楽しみにしてて下さいね!
まだ両会場とも予約受け付けしてますので、決めかねている方は是非一緒に楽しみましょう。
よろしく!(^-^)v

🍜W-FUKUYAMA Live Tour 2018
〜ポンコツ旅烏、関西巡礼編・伊勢〜
【日時】
6月9日(土)18:00open/18:30start(ライブは休憩を挟んで約3時間弱を予定しております)
【会場】
レリッシュノート(三重県伊勢市岩渕1-13-15 ※宇治山田駅から徒歩約1分)http://relishnote.com/home/index.html
【料金】
予約3500円+1drink500円/当日4000円+1drink500円
【ご予約お申し込み方法】
cafe@relishnote.com(お申し込み専用メール)へ氏名、住所、電話番号、希望枚数(4枚まで可)、ライブ名を記入して送信お願い致します。
※ご予約の際は必ず予約注意事項をご確認の上、ご予約下さい。
尚、4月1日(日)16時より予約受付を開始致しますので、それ以前のご予約は無効となりますのでご注意下さい。
【予約注意事項】
●ご予約は先着順となります。
●ご予約順に受付整理番号をお付けして返信させて頂きますので、受信可能な設定をお願いいたします。
当日は受付整理番号順にお並びになりご入場となります。
●料金清算につきましては、当日会場にて上記の整理番号と引き換えの精算となりますので必ず返信(受付整理番号)メールをプリントアウトしたもの、又はメール画面を提示できる携帯電話等を会場にお持ちください。
●メール1通に付き4名様までお申し込みが可能です。その場合は4名様のお名前を必ずご記入下さい。
●代表者や組み合わせを入れ替えてのお申込みは絶対におやめください。
【お問い合わせ】
cafe RELISH NOTE(0596-20-6345)

🍜W-FUKUYAMA Live Tour 2018
〜ポンコツ旅烏、関西巡礼編・京都〜
【日時】
6月10日(日)17:00open/18:00start(ライブは休憩を挟んで約3時間弱を予定しております)
【会場】
Blue Eyes(京都市下京区大宮通仏光寺下ル五坊大宮町93京都和装ビルB1F:阪急京都線大宮駅出口2Bより南へ徒歩5分西側)http://blueeyeskyoto.com/
【チャージ】
予約3500円+1drink500円/当日4000円+1drink500円
【ご予約・お問合せ】
ブルーアイズ 担当:明石(TEL:075-366-3698、http://blueeyeskyoto.com/pg1118.html)
※ライブのご予約は京都BlueEyesのTicket10のライブ前売りチケット予約フォーム(http://www.blueeyeskyoto.com/pg932.html)をご利用下さい。
※ご予約の際は必ず予約注意事項をご確認の上、ご予約下さい。
尚、4月1日(日)16時より予約受付を開始致しますので、それ以前のご予約は無効となりますのでご注意下さい。
【予約注意事項】
●ご予約は先着順となります。
●ご予約順に受付整理番号をお付けして返信させて頂きますので、受信可能な設定をお願いいたします。
当日のご入場は受付整理番号順のお呼び出しとなります。
●チケットは当日会場にて整理番号順に精算後お渡しとなります。必ず返信(受付整理番号)メールをプリントアウトしたもの、又はメール画面を提示できる携帯電話等を会場にお持ちください。
●メール1通に付き4名様までお申し込みが可能です。その場合は4名様のお名前を必ずご記入下さい。
●代表者や組み合わせを入れ替えてのお申込みは絶対におやめください。

           W-FUKUYAMA newシングル
                   「未来の地球儀」
                 3曲入り1000円(税別)
            ライブ会場にて絶賛販売中!

W-FUKUYAMA Live Tour 2018〜ポンコツ旅烏〜のステッカーもライブも会場にて200円で販売しております。こちらもよろしく!(^-^)v