618日土曜日、曇り

先ずは羽田からご挨拶!さて、ダブ福北海道ツアー2022の始まりです。行って来ま〜す!


着いたで、でっかいどー、ほっかいどー!

今回の北海道は、前によっちゃんのマネージャーだった深山くんと一緒に行動しました。

最初にお礼を言っときます。四日間ポンコツ2人の面倒を見てくれてありがとうでした。🤣


札幌くぅの入り時間には少しあったので、深山くんが千歳水族館に連れてきてくれました。

サケはあんまり好きじゃないけどイクラは好きなヤングさんよっちゃんは両方好きみたい。


すげ〜綺麗!ちょっと舐めてました。ごめんね〜。😅


電気うなぎとヤングさん。🤣


巨大スッポンもどきとヤングさん。


ナマズとダブ福!


子どものようにはしゃぐ二人でした。


おいおい、貞子かよよっちゃん。🤣


水族館の中から水中を見てた千歳川を上から見て感動する3人でした。



で、昼飯はよっちゃんお勧めのラーメン店「狼スープ」へ。



そしてお約束のポーズでパチリ!🤣

めちゃ美味かったです。


そして、3年振りの札幌くぅへ。

3年前と変わらずに暖かく迎えてくれました。



今回は深山くんが手伝ってくれたので、今までに無いリハーサル風景のレアな写真を撮ってくれました。



18時、今回北海道の為に付けられた様なタイトル「ポンコツどうでしょう」ライブはスタートしました。

北海道ツアー初日はこれまた温かいお客さんに囲まれて3年前と変わらない笑顔が溢れる時間となりました。

違う事と言えばコロナ禍の為、一緒に歌え無かった事だけかな?

まぁ、それが一番辛いところではありますけどね😅




それでもよっちゃんと二人で相変わらずのポンコツぶりで会場を湧かせていました。🤣




恒例のジャンケンは北海道でも現在!

相変わらず今ツアーも負け癖が尽きそうなヤングさんの負けでした。🤣



ヤングさんソロコーナーは、新曲を中心に歌わせてもらいました。

少し生ライブの感覚が戻ってきた気がしましたが自身の満足の行くパフォーマンスにはもう少しかな?って感じました。精進精進!



よっちゃんは相変わらずの安定感。

ピアノ曲もくうに来るまでは使うかわからないって言ってたけど、やっぱりグランドピアノを見たら弾きたくなったみたい🤣

新曲のオホーツクにては北海道だけに、、良いね!



なぜか今回のステージドリンクはよっちゃんがカツゲンで俺が牛乳実はコンビニにカツゲンが一つしか無かったんだよね〜。流石、北海道のソウルドリンク!🤣

ステージドリンクで牛乳は無いな。🤣🤣


ヤングさん怖い話苦手なんだよね〜。


あっ、、、


な〜んちゃってね!🤣


楽しかったな〜。



相変わらず笑いっぱなしだった様な気がします。

こんなご時世に足を運んでくれた道内の皆さん、道外の皆さん、本当にありがとうございました!



アンコールもありがとうございました!



もう最高ですよ!



しかし、このTシャツを着て二人で並ぶとますます酷いやっぱ、北海道に喧嘩売ってる感は否めない。🤣


【札幌くうセットリスト】


W-FUKUYAMA

1. ポンコツどうでしょう

2. 僕らの冬休み

3. 夏の終わりに

4. 未来の地球儀


〜福山芳樹〜

5. Over The Moon(ピアノ)

6. Light the Light(ピアノ)

7. 誰かが君を待っている

8. オホーツクにて


〜福山竜一〜

9.この世界の隅っこで

10.さよならのHOLIDAY

11.向日葵

12.アトム世代


W-FUKUYAMA

13. ねこびろん

14. 君のしっぽを追いかけて

15. クリスマスの魔法

16. 夏休みはシャバダバだ 

17. 毎日が誕生日

18. W〜ポンコツ旅烏〜


〜アンコール〜

19. DaDaDa REVOLVER

20. Home Again


札幌くぅ、今回も最高に幸せな時間でした。

ありがとうございました!


そして、ダブ福の北海道のポンコツ旅はまだまだ続くのだ〜。(^-^)v




つづく