6月12日日曜日、晴れ…
今回のツアーの番外編として宮ヶ瀬のしっぽ村でチャリティーライブを開催しました。



2019年の台風19号により、清川しっぽ村は多大な被害を被り活動拠点を失いました。それから紆余曲折の約二年間を経て昨年の11月にしっぽ村アダプションセンターとして宮ヶ瀬で再出発しました。





清川村しっぽ村とは個人的には福島の飯館村での犬猫保護活動から知り合い、その後、よっちゃんと話をしてW-FUKUYAMAとしても支援を続けて来ました。





そんな中で新しく宮ヶ瀬に新設したしっぽ村アダプションセンターでライブが出来ないか?そしてそれをきっかけに少しでも多くの方々に犬猫の保護活動の現状を知って貰えればそんな思いから今回の施設屋上でのフリーライブが実現したわけであります。





僕個人としても感慨深い素敵な一日になりました。

訪れた皆さんが犬猫保護活動の実態に触れ、里親を待ち続ける犬猫に触れ、何かを感じ取ってくれた事に本当に感動しました。



そして何と、この日はあのドラゴンボールの主題歌を歌う高橋洋樹くんも駆けつけてくれて熱心にしっぽ村のスタッフのお話を聞いていました。高橋くんは保護猫と暮らしてるんだよね。嬉しかったな〜。







これからも微力では有りますが、W-FUKUYAMAとして福山竜一個人としてしっぽ村を応援して行こうと思ってます。

そして願わくば、皆さんがお住みになっている市町村にもこう言った活動をされている団体があると思いますので、今回の事をきっかけに少しでも気にしていただけたら幸いと思っています。



最後に

忙しい中、対応して頂いたしっぽ村のボランティアスタッフの皆さん、そして遠く宮ヶ瀬までライブを観に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。


セットリスト】

1.ポンコツどうでしょう
2.Home Again
3.
ねこびろん
4.
しあわせの涙
5.W
〜ポンコツ旅烏〜
6.
夏休みはシャバダバだ 
7.
君のしっぽを追いかけて
8.
毎日が誕生日



そして、沢山の投げ銭をありがとうございました。全額しっぽ村さんにお渡ししましたのでご安心を!^o^



ダブ福の歌声が宮ヶ瀬の山々に跳ね返り気持ちいいハーモニーが僕の耳の中に今でもこだましてます。

またいつかここで。^o^






しっぽ村支援CD「君のしっぽを追いかけて/ねこびろん」は現在、BASEのヤングCDショップで絶賛販売中。このCDの収益は全額しっぽ村支援金として使われます。