11月18日日曜日、晴れ・・・
早朝から車を走らせ福島は市内の椏久里へ・・・夢にまで見た珈琲店「椏久里」でのライブに行って来ました。
ちょっと寒かったけど・・・安達太良山SAで名物?桃ソフトを実食!
果肉みたいのが入ってて美味かった〜。でも寒かった〜。w


お昼前に椏久里に到着。
お嬢ことフルートの長崎宏美ちゃんの福島駅到着を待ちながら・・・

先ずは一杯・・・勿論、大好きなゲイシャ!w
やっぱ、美味いね〜。


ゆるりゆるりとお客様のご迷惑にならない様にセッティングを済ませ、宏美お嬢を福島駅までお迎えに・・・w

初めて椏久里に来た宏美お嬢もえらく気に入ってくれて嬉しかったな〜。
実はコーヒーはちょっと苦手なお嬢も、色々な種類があるのでお店の方が飲めそうなものをチョイスしてくれて美味しそうに飲んでました。


でも、どちらかと言うと・・・ここのドイツ菓子に心を奪われてましたね〜。w

確かに椏久里はコーヒーも美味しいけど、ママさんが作るドイツ菓子は絶品だからね!
僕も大好きですよ〜。w

14時からと16時からの2ステージ・・・
大好きなフルートの音色に合わせて声を響かせる・・・
「竜一さん、良い声をイメージしてその声を身体から響かせる様に・・・」
尊敬していた歌い手さん・・・そう、宏美お嬢のお母さんの森美紀子さんの声が聞こえてくるんですよ・・・
娘さんのフルートの音に合わせてると・・・今でもね。

大好きな場所で大好きな人達と大好きな歌を歌える・・・
こんな幸せな事はないよね。



ずっと夢見てた椏久里でのライブ・・・
縁があり三年間少しづつお店に通って出来た歌「アグリの大地で」。
元々はお店の宣伝になる様な曲を作る予定だったんだけど・・・
来る度に笑顔で迎えてくれるマスターやママさんの人柄に心打たれ、マスターの書かれたふるさと飯館村から始まった椏久里の歴史とあの悲しい震災までを綴った著書を読まさせて頂くうちに・・・
お二人の物語・・・
そう・・・お二人の椏久里への強い愛情とふるさと飯館村への切ない程の思いを歌にしたくなりました。
そしてようやく出来た「アグリの大地で」は、僕にとっても大切な曲になりました。
いつか、また飯館村で椏久里が再開できる時が来たら・・・真っ先に行ってライブをしたいと思います。
あの未だ見ぬブルーベリー畑の真ん中で・・・
それが、今の僕の夢です。

みなさん、ありがとうございました!
一部二部とも沢山の方々に来て頂きました。
本当に僕にとっては夢のように過ぎていった時間でしたよ。
今、振り返ると・・・ずっと「楽しい、楽しい」って言ってた様な気がします。w
また椏久里でみなさんにお会いできる日が来るのを楽しみにしてます。

そんで、帰りがけに上りの安達太良山SAに寄って、福島を後にする前にソースカツ丼をば・・・
やっぱり福島来たらこれは外せないね!w
美味しゅうございました。
あっ、そう言えばマスターとママさんと宏美ちゃんと皆んなで集合写真撮るの忘れてたー!
やっぱ最後までポンコツヤングさんでしたとさ。(^◇^;)