前回の日記「新潟漫遊記~真人に響いた歌声達・其の壱~」のつづきです。(^-^)v


蛙の声が聞こえだした夕方6時過ぎに始まったLIVE in MATTOには・・・沢山の方々が聴きに集まってくれました。
ほんと嬉しかったです。




休憩を入れての約2時間半?(もう少しやってたかな?w)のステージは、楽しくて楽しくて・・・あっと言う間に過ぎて行きました。


温かい真人の方々に囲まれ・・・


沢山の愛すべき呑んべぇに囲まれ・・・






MCの間を縫って聞こえてくる蛙の鳴き声に何とも言えない情緒を感じながら・・・
最高の時間を過ごさせて頂きました。
真人のみなさん、十日町のみなさん・・・小千谷のみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m








ライブ終了後も田舎っぺで興奮冷めやらぬまま打ち上げに突入!
いゃ~、最終的には何だかよくわからない感じの乱ちき騒ぎで楽しかったなぁ。w




ライブの時に最前列に陣取って、キットパスで絵を描きながら聴いてくれた子供達からもらった3人の似顔絵。
上手に描けてるでしょ?
宝物がまたひとつ増えました。(^-^)v


そして、皆さんから頂いた寄せ書き・・・心がほっこりしました。
大切にしますね。
ありがとうございました。(T_T)


しかし、何故そんな展開になったのかは定かでありませんが・・・真面目な話をしていた宏美お嬢が、真人のおば・・・じゃない・・・お姉様方になぜか乳を揉みしばかれていた姿は・・・何だか訳がわからず面白かったな~。w
流石に写真は撮れなかったよ~。ww
お嬢、美味しい伝説作りましたな!www


本当に楽しい真人の夜でした。
楽しい宴と素敵な仲間に・・・乾杯!
日本酒、旨かった~(^-^)v




そして、翌日は・・・
せっかく新潟まで来たのだから日本海を見てから帰ろうと言うことになり、新潟の友人らが案内してくれて行ってきました。






春霞で佐渡島は見ることができなかったけど・・・初めて見る日本海にヤングさんは満足満足!


見つめるその先に見えたものは・・・柏崎原発。
高い煙突が僕はゴジラに見えました。
何だかな・・・


よっぽど僕の作ったオブジェの方がりっぱだよ。w


いつか自然の報復を受けるね。
地球の治癒能力によってさ・・・
その時になってからじゃ遅いのにさ・・・
人は悲しいね
わかっているのに
失って何度も知る
大切なもの
大切な心に住む
ふるさと・・・






原発のただっ広い敷地の横を通り北陸道を寺泊へ。
寺泊の市場で日本海の魚を見て、海鮮丼を頂いて帰路に着いた今回の新潟の旅・・・
最後の最後で、また考えさせられました。
でも来て良かったと思ってます。
まだまだ問題は山積みですね。
でも、色々な意味で新潟が好きになりました。
また訪れてみにいと思います。
みなさん、ありがとうございました!(^-^)v