ヤングの秘密の小部屋
11月25日日曜日、晴れ・・・
東京の荻窪で行なわれたフルートとピアノの素敵なクラシック演奏会に行ってきました。

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
ちょっと早めに荻窪に着いてしまったので・・・
有名な荻窪ラーメンを堪能しました。
醤油ベースの野菜エキスのたっぷり染み込んだスープ・・・あっさり目で・・・でも深いコクがあって・・・
何処と無く・・・会津ラーメンに似ている様な気がしました。
個人的には好きなラーメンだったし・・・とにかく美味しかったです!


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
会場の「ギャラリー遊美」はこじんまりとしたとても落ち着いた空間でした。
壁に飾られた沢山の絵画がとても良い雰囲気を醸し出していて・・・
そして、音にも拘った作りになっていました。

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
開演前にちょっと時間があったので、お店の近くを少し散策。
近くに小さな川があったのですが・・・
忍川なんて・・・素敵なネーミングですね!

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
クラシックのコンサートは、意外に好きで、たまに聴きに行くのですが・・・
フルートとピアノでの演奏は初めてでした。
フルートがこんなに力強い音を出す楽器だと言う事を改めて知りました。
オーケストラの中で聴くと・・・まあ、遠いせいもあるかもしれないけど・・・柔らかく線の細いイメージでしたが・・・

近くで聴くと息遣いや倍音まで聴こえて・・・太く・・・まるで歌を歌ってる様でした。
フルートの長崎宏美さんとはたまにご一緒させて頂いてるのですが・・・

こうしてお客さんの一人としてゆっくり聴くと、やっぱり彼女の凄さを感じます。
もっとも・・・

一緒にやってる時でも、たまに聴き入ってしまい歌うのを忘れてしまう事もあるので、なるべくその時は聴かない様にしてるんですよ。w
ピアノの福田美紀さん、もとても素敵な音を奏でていました。


ヤングの秘密の小部屋
ドレス姿の宏美ちゃんを間近で見ていて・・・ヤングおじさん、ドキドキしちゃいましたよ!ww

秋の柔らかな午後の陽射しが、ガラス張りの入り口から射し込む・・・

ちょっと洒落た良い時間を過ごさせてもらった演奏会でした。