ヤングの秘密の小部屋
11月9日金曜日、快晴・・・

東京は高尾山に紅葉を愛でに行ってきました。


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
高尾山に来るのは小学生か中学生以来・・・本当に久しぶりでした。

入り口から見事な紅葉が出迎えてくれました。


ヤングの秘密の小部屋
寒桜(四季咲き桜)かな?

可愛い小さな白い花を咲かせていました。


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
入山まえに腹ごしらえ・・・w

名物のとろろ蕎麦を頂きました。美味かった~!


ヤングの秘密の小部屋
ケーブルカーは混んでいたので・・・ちょっと恐かったけどリフトで・・・w


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
リフトで山の中腹へ・・・

眼下に広がる都会の高層ビル群・・・高尾は都会のオアシスですな~。


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
赤やオレンジや黄色が青空に映えて・・・綺麗!


ヤングの秘密の小部屋
高尾山の名所のひとつ、蛸杉・・・ww


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
薬王院への入り口。

やっぱり・・・上へ登るごとに紅葉が濃くなっていきました。


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
お茶休憩で名物のごまだんごを食べました。w


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
薬王院の山門に到着!


ヤングの秘密の小部屋
天狗様のお出迎え~!


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
ここも見事なもみじ・・・


ヤングの秘密の小部屋
ここを潜ると願い事が成就するらしいので・・・潜ってきました。

何を願ったって?・・・それは、ヒ・ミ・ツ!www


ヤングの秘密の小部屋
ここでお金を洗うと・・・お金がザックザク!って・・・煩悩丸出しじゃん!!wwww


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
薬王院の本堂に到着!

凛々しい天狗様のお顔・・・ちょっと、こわ!w


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
さらに階段を上り奥の院へ・・・


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
奥の院の装飾は、どこか東照宮と似てますね。


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
鳥居と桜も似合いますが・・・紅葉もこれまた良いですね!


ヤングの秘密の小部屋
奥の院を通り、更に山道を登り山頂へ・・・


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
まあ~、何処も彼処も紅葉紅葉・・・写真とりまくり~~~!www


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
高尾山山頂到着!やった~!!


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
わ~お・・・絶景かな絶景かな~~~~~~!w

天気が良くてほんと良かった!


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
下山ルートは吊橋の有る4号路を選択・・・

マイナス・イオンをたっぷり吸収しました。


ヤングの秘密の小部屋
正味、3時間半・・・のんびりとお腹いっぱい紅葉を堪能した高尾登山でした。(^O^)/