ヤングの秘密の小部屋

8月11日土曜日、晴れ・・・

久しぶりに横須賀汐入のショッパーズ内特設ステージで歌ってきました。


ヤングの秘密の小部屋
天気も良かったので、歌う前に海を眺めながらおにぎりを食べました。

暑かったけどね。w

なんか・・・前は夏の海を見るとワクワクしたのに・・・最近は涼しい所の方が良いな~、なんて思うようになっちゃったのは・・・歳を取ったせいかな・・・。ww


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
久しぶりに会った知り合い達も、良い感じの演奏でした。

お盆休み初日だったせいもあって・・・

ショッパーズのお客さんも少な目でしたが、それでも立ち止まり腰を下ろし聴いてくれる方々がいるのは・・・

流石、音楽の街横須賀ですね!


ヤングの秘密の小部屋
僕も・・・”I Love Fukushima”のTシャツを着て頑張って歌いました。

「頑張ってください!」との言葉と一緒にTシャツをご購入して下さった方々・・・本当にありがとうございました。


その中に・・・たまたま岩手と福島から来てる方がいらっしゃって・・・僕が歌い終わった後、声を掛けてくれて・・・びっくりしたと同時に嬉しかったです。

福島の方は双葉町の方で、今は白河の仮設住宅で暮らしているそうです。

帰る事の出来ないふるさと・・・双葉町・・・

”I Love Fukushima”のTシャツを抱え、僕の手を握りながら「これからもよろしくお願いしますね」って・・・

なにも言えなかった・・・「頑張って下さい」なんて口が裂けても言えなっかた。

ただただ、手を握り返すだけで・・・涙が溢れてきた。

先月、目の当たりにした福島市の仮設住宅の風景が脳裏に蘇って・・・

必死に笑おうとしたけど・・・その方の目にも涙が溢れていたんだ。

精一杯の笑顔で「今度・・・歌いに行きますね」と言ってお別れした。


偶然とは言え・・・たまたま居合わせて聴いて下さった被災地の方々・・・

どんな時も心を込め精一杯歌う事・・・改めて自分の心に言い聞かせた横須賀の暑い夏の日でした。


心が繋ぐ縁・・・信じてみようと思います。