ヤングの秘密の小部屋
6月2日土曜日、快晴・・・
意外に高速道路は空いていた。
湾岸を抜け東北道へ・・・

目指すは福島の矢吹町・・・ヤング旅烏。w
宇都宮のサービスエリアで餃子定食を食らい、那須塩原から国道4号を北へ。
那須高原を抜ける初めてのルート・・・

青空に浮かび上がる那須岳の美しい姿が迎えてくれた。

ヤングの秘密の小部屋
矢吹へ直接行くにはまだ時間があったので、白河から気持ちの良い新緑のトンネルを抜け新甲子温泉へ寄り道。
またまた温泉に入ってまいりました。w

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
選んだ場所は・・・みやま荘
いやいや、良い佇まいですなぁ。

ヤングの秘密の小部屋
足湯も有り・・・良い感じ。

ヤングの秘密の小部屋
いざ、露天風呂へ!

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
初夏の日射しと新緑と野鳥の囀りと川のせせらぎ・・・
お湯も黄褐色で気持ち良い~~~!

ヤングの秘密の小部屋
天然掛け流しで・・・旅の疲れも取れ、気分もリフレッシュ!

まさに極楽極楽!

ヤングの秘密の小部屋
内湯も良い感じでした。
なんか、最近・・・ライブよりこっちの方が楽しみになってるのは・・・問題だよね。ww

ヤングの秘密の小部屋
ひとっ風呂浴びた後は近所を散策。

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
あっ、白い紫陽花が咲いてる!

西洋紫陽花かな?


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
風呂上がりの火照った身体に、新緑の木々を吹き抜ける風が気持ち良い~~~!

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
途中立ち寄った”座頭ころばし展望台”は絶景絶景!

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
このパノラマは・・・写真一枚じゃ納まり切らない。w


白河へ戻り矢吹へ向かう途中、空っぽになった大きな牛舎を見ました。
なんとも言えない気持ちになりました。
ここの牛さん達はきっと・・・

大切に育ててた飼い主さんはきっと・・・
そんな事を考えると・・・

切ない様な・・・

悲しい様な・・・

最近は腹立たしささえ感じます。
何事も無かった様に見える町も・・・

傷痕は至る所に今も尚、点在している事実。
誤魔化し切れるわけないよね・・・


ヤングの秘密の小部屋

ヤングの秘密の小部屋
夕方近くに矢吹のホテルで合流した友人達と会場のある矢吹駅前へ。
イベントはもう始まっていました。
思っていたより盛大でしたね。
町をあげての一大イベントって感じでした。

ヤングの秘密の小部屋
歌ありダンスあり・・・

ヤングの秘密の小部屋
ゆるキャラあり~の・・・

ヤングの秘密の小部屋
友人のぺたんさんも歌いました。

ヤングの秘密の小部屋
おいらも歌いました。

ヤングの秘密の小部屋
そして・・・友人のみつさんは・・・飲んでました。w

ヤングの秘密の小部屋
途中雨が落ちてきたけど、復興への思いが溢れる、最後まで盛り上がった良いイベントだったと思います。
やっぱり人間は逞しい!


ヤングの秘密の小部屋
イベント終了後は、友人達と矢吹駅前商店街の焼肉屋で細やかな打ち上げ。
昨年、向島の芸姑さんのまんてんちゃんのお座敷で知り合った福島の学校の先生方も駆け付けてくれて・・・嬉しかったです。

そして、ビールを飲みながら焼肉をつつき・・・歌ったり話したり笑ったり・・・

楽しい宴は夜遅くまで続きました。


ヤングの秘密の小部屋
翌日はぺたんさんと白河でラーメンを食べて、おいらは福島をあとにしたんだけど・・・

今回も色々と感じるところがありました。
何はともあれ・・・

これからも、みつさんや福島の方々と一緒に、この福島を見続けて行こうと今一度深く心に刻み込んだ今回の旅烏でした。
悔しいけど・・・それくらいしか・・・できないのです。