4月11日木曜日、晴れ…

遂に恋焦がれてた八徳の一本桜に逢うことができました。

昨年から絶対行こうと思ってたんで満足度100%✌️



山間の斜面に堂々と咲き誇る一本桜

思ってた通り素朴で美しい佇まいでした。ヤング感激!


久しぶりに感動的な桜に出会いました。

ありがとうございます、秩父の山神様!


で、昼は半年ぶりの天空の楽校へ。

行く途中、沢山の素敵な桜に逢えましたいた。




借宿神社の可愛い狛犬どこかシーサーに似てました。


もう廃校になってる飯能市立南川小学校の桜も素敵でした。






校舎も校庭も桜もなんか懐かしい感じがしてノスタルジーに浸ってしまいました。




山道も桜でいっぱいでした。




そして半年ぶりに訪れた天空の楽校は天空のビーチになってました。😆

これはこれで有りかな?なんか爽やかな風が吹く不思議な空間でした。


頼んだ釜焼きセットも最高に美味かったです。今度来た時は名物の鰻のちまきを頂こうかな?


今年はライブもしなきゃね!

あっ、新しいCD持って行くの忘れちゃいました…すみません。🙏

また来ま〜す!😅



帰路は長瀞経由で先ずは法善寺のしだれ桜を堪能。






ちょっと遅かったけど、まだまだ遅咲きの枝垂れ桜はいい感じでしたよ。



ここも昨年から行ってみたいと思ってた場所なので来れて嬉しかったです。



最終目的地の虎山の千本桜。

山いっぱいに咲く桜は見応えがありましたね〜。


木彫りの虎が出迎えてくれました。🤣





なんとびっくりした事に私有地なんですよね!


最初は千本だったから千本桜と命名したそうですが、今はなんと二千本になってるそうです。



上から見た二千本の桜は圧巻でしたね〜。



写真じゃ表現できないのが残念ですが、とにかく百聞は一見にしかず!

虎山の千本桜、皆さんも是非観に行ってみて下さいね!





いや〜、桜じじい大満足の秩父ツーリングでした。


案内してくれた星さん、ありがとうございました。✌️☺️



       ヤングさん放送局presents

      やんぐリモートミュージック

                       29

〜フルート奏者の長崎宏美さんと共に〜


【日時】416()21:00start

【出演】福山竜一(vo,gt)、長崎宏美(ft)

【チケット料金】1,000

【チケットご購入方法・注意事項】

配信チケットの販売は415日よりツイキャス公式ストアにて開始致します。

有料ライブ配信チケット(プレミア配信チケット)はツイキャスにログインしてのご購入になります。

ご視聴ご希望の方はツイキャスビューワーに登録して頂きツイキャスマーケットにてチケットをご購入下さい(チケットご購入の方は配信終了後2週間はアーカイブを何度もご視聴頂けます)

チケットのご購入はこちら

https://twitcasting.tv/ryuichifukuyama/shopcart/303206

 ご購入時[購入を確定してお支払いへ]の画面から45分以内に[購入完了]の画面まで進まないと購入はキャンセルされますのでご注意下さい。

 ご購入完了後のキャンセルはできません。

 チケットの決済方法についてはコンビニ決済の場合は配信予定日前日の23時までで、ペイジー決済の場合は配信予定日の2日前の23時までなのでご注意下さい。

詳しいご購入方法、ご視聴方法はこちらへアクセスお願い致します。https://twitcasting.tv/helpcenter.php?


                        福山竜一&長崎宏美



あのリモートで生まれたロックバンドザ・グダグダーズの会津祇園会館での単独ライブが決定しました。今回は4月にファーストCDを発売したレコ発ライブ田島編でもあります。

そしてOAは一昨年TOYBOX公演でもお世話になった会津若松のロックバンドWeather Forecastが務めてくれます。

お近くの方は是非!お近くでない方も是非!一緒に新緑の南会津で楽しみましょう!




    ザ・グダグダーズGACHI GIG 2024

                            in南会津


【日時】525()17:30open/18:00start

【会場】 会津田島祇園会館(南会津郡南会津町大坪30-1)

【出演】Weather Forecast(OA)、ザ・グダグダーズ(vo,gt福山竜一/b斉藤昌人/dr麻生祥一郎)

【料金】前売2,500/当日3,000(中高生500円、小学生以下無料)+1drink要オーダー

中学生以下は、保護者同伴でお願いします。

お飲み物、おつまみをご用意しております。(別料金)

【お問合せ】会津田島祇園会館  

 (tel:0241625557)



           Weather Forecast

Weatherの楽しいをみんなに飛ばします。みんなの楽しいをWeatherに飛ばしてください。