【中2のみ対応】ほとんど募集停止状態【他は日曜日の面談次第】 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

夏休み前に駆け込み寺よろしくばたばたと話が来て、事実上中2コース以外は募集を一旦ストップすることに。

 

まぁ、日曜日の面談次第なんだけれどもね。

 

やっぱり指導をするのならば、成績は悪くてもいいから本気で合格したいと思っている人間を支えたい。

 

で、とりあえず諸々考えたときに高2用に取ってあった予備選力を回す以外には勝利の目はなさそうだと思ったので、予備選力を使う予定のない中2コース以外を全面的にストップすることにした。

 

日曜日の話がまとまった場合は、多分中2コースを除いて実質的に打ち止めになる予定。

 

もう、うちのキャパ(人手もスペースも)限界なので。

 

何分、想定外の話がバタバタとくるし、生徒数は史上最多になってしまっているし(それでも他所の多分半分から1/5ぐらい)。

 

近日出入りの電気屋さんが大工さん連れてきてくれるので、床上げして教室を増設する場合いくらぐらいかかるのか概算を出してくれることになっている。

 

もう一部屋教室が増えれば、講師を増員して後2~3人ならば対応出来るかも。でも、正直な話、ゆとりあるスペースのために教室は欲しいけれども、生徒は高2と中2以外は当面増えなくていいなぁというのが本音。

 

なにより、夜な夜なメール書かなければならなくて、これに時間取られる。正直、生徒これ以上増えなくてもいい。これ以上の雑務はいらない。

 

正直、この日曜日の面談を最後に、出来れば当分面談がないことを望む。いや、マジで。

 

 

 

 


 

 

 

 

2019年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 

お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

2019年度 講師募集中

 

講師応募はこちらメールから

 

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?