【古文文法】だから私はやれと言ったのに【高3からでは遅い】 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

今になって、古文がヤバイと言い出している子がいる。

 

私はきちんと去年のうちに村上先生の古文文法の講座を取ってやっておけと言ったのだ。

 

言うことを聞いてちゃんとやっていた子は、現在次の段階に入って授業を一生懸命やっている。

 

私は必要なことだからやれと言っているし、後腐れなく、そういう意味では非常に安いお買い得の話だから提案しているに過ぎない。

 

だって、この件で私一円も儲からないし爆弾

 

最終的な結果に跳ね返ってくるのは、素直に人の忠告に従って事前に準備をするのか、それとも我を張って後から気づくのかの差である。

 

高1組で、未だにサンプル動画を見ていない馬鹿がいると聞く。

 

やらなくて後から後悔するのは、自分である。

 

忠告に従わなかった結果については、私は冷たく「知らん」と一言言うだけである。

 

親の意見と冷たい酒は、すぐに効かねど後で効く。

 

 

追記

 

村上先生が2週間で片付ける人間もいるから、今からでもやれと。

 

確かに、今からでもやって間に合わせるしか選択肢はないのである。

 

エコノミスト(仮)の負担を減らしてやれ。一人で国語の面倒を見ている人間の身にもなれ。

 

最後に泣くのは自分だぞ、マジで。

 

 

 


 

 

 

 

2019年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 

お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

2019年度 講師募集中

 

講師応募はこちらメールから

 

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?