自分でやれないならば、倫政は取るな | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

宮城県の公立高校は、ほぼ間違いなく倫政を文系に押しつけてくる。

 

理系は地理への逃げ道を用意してくれるところもあるのだが(例えば、二高・二華とか--変わってなければ)。

 

最悪の展開は、世界史・倫政で受験に臨んで戦う前から討ち死に。

 

学校でやっている方が楽だからという発想が、既に敗北路線へまっしぐら。

 

自分が出来るか出来ないかを考えていない時点で、受験をなめている。

 

もちろん文系で日本史も世界史も出来ませんでは、ほぼお話にならないのは言うまでもない。私立大を何で受けるんですかという話になる。大多数は数学が出来ないので。

 

はっきり言うが、日本史も世界史も数学も出来ませんならば、国英受験できる私立大以外は、ほぼ絶望的。素直に東北学院で諦めなさいという話になる。

 

私は地理を勧めたし、自分で倫政をやると言って今の状況。全然勉強してないならば、地理やってた方が高得点取れているじゃないかムキー

 

これでセンターでどんなに高得点取ったって奇跡の逆転は制度的に出来ないし、今から現社を組み立てたとしても、戦えるようになるのはセンターのおそらく1~2週間前。

 

それでも間に合わせたいとは思うけれども、地理を素直にやっていればワンチャンあったかもしれないのに。

 

倫政が学校のテストで9割取れない人間が、センターで選んだとしてもほぼほぼ失敗すると言っておく。

 

ゼロから地理やった方が楽なんだ。本当に。

 

 

追記

 

自分で勉強できないならば、自分でやると言ってはいけない。

 

私は倫理は責任持たん、とはじめから宣言していたんだから。

 

 

追記の追記

 

そういえばスナイパーの最後の弟子が、地理と倫政という正気ではない構成で受験をしたことがある。

 

これでは私立大学を事実上受験できない。

 

私は、この組み合わせはやめるように言ったのだが・・・・・・・。

 

 

 

現在完了形で書いただけで、過去形でも現在形でもないのは突っ込まないところです。

 

個人的には、我を張った以上は意地を見せて欲しいのだが。

 

多分、優しいスナイパーは今でも気にしているはずなので。

 

 


 

 

2018年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 高校生:大学受験生(生物・化学)1名:火曜日夕方に設定できることが条件(2018年7月16日現在)

 

 中学3年生:中3コース 募集停止中

 中学2年生:中2コース 1名

 中学1年生:中1コース 1名

 

 中学生個別:募集停止中

 小学生個別:募集停止中

 

 お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?