数字には見えない成長 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

テスト結果を持ってこないわ、見せないわという子がいるわけである。

 

ようやく本日結果を見ることが出来たのだが、点数は辛うじて平均点を超えたところ。

 

ただし・・・・・・

 

内容的には悪くはない。

 

というのも、共通のテスト範囲で密度が濃かった授業の分はきっちりと取れていて、この子だけテスト範囲が違っていた部分がボロボロ。もちろん対策はしたのではあるが、グループ授業である以上どうしても密度が薄かったことは否めない。

 

そこがズタボロであったわけである。

 

私の立場としてはもう少し勉強しろよといいたいところではあるものの、とにもかくにも他の子が100点満点で闘っているところを実質的には75点満点ぐらいで闘っての平均点ならば、前回の成績を勘案すれば褒めてやらねばならない。本人の頑張りは評価してあげないと。どんなに甘ったれているところがあるとしても。

 

というわけで、今回は褒めてやるが、次に自分だけのテスト範囲をサボっていたら雷が落ちるからな。

 

 

 


 

 

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。

 

メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン
 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?