外野の立場 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

基本的に、うちはどこかと組んで生徒を教えるということをしない。

 

理由は至ってシンプルで、船頭が多いとろくなことにはならないから。

 

それと、生徒を取った取られたというトラブルに巻き込まれたくない。

 

以前、とある大手塾の生徒さんが国語を教えて欲しいと来た時は、今のままでも志望校に楽勝で受かる状態だったので頼まれた国語以外は基本的には知らん顔で通した(まぁ、面倒くさい前期対策の問題の解説とかもしたけれども)。

 

本拠地がきちんと仕事をしてくれればいいのだけれども(いや、それならそもそもうちは関係がなくて済むのだが)、ちょっとなぁと思うところがあっても方針の違いとか、うちは表面的な数字しか知らないので口を出すのもどうかと思ったり。

 

ホント、他所の受験産業と関係すると感覚が違うので嫌になる。

 

うちがズレているんだけれどもね。

 

 

追記

 

そういうわけで、分担作業での指導という話は全て断っているのです。

 

 


 

 

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。

 

メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン
 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?