推しメンは今西部長 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

李衣菜と話になったのだが、

 

アイドルマスターって何?

 

ギャルゲー?

 

 

私は唯一、飽きるほど広告で見させられた渋谷凛というキャラしか知らないので、アイドルマスターはギャルゲーという認識しかない。

 

しかも聞けば、やたらめったら種類があるらしく、シリーズ総勢では150人以上もキャラがいるらしい。

 

基本は音ゲーだとか。

 

さっぱりわからんわいということでお勉強会となったのだが、

 

正直、よくわからん。

 

これに萌えられる大きなお友達の気分がわからない。

 

 

と、キャラの確認に疲れていたところ、私のハートを鷲掴みにするキャラが。

 

なに、このいい人そうなおじさん

 

しかも中の人がポルナレフと一緒だとか。シルバーチャリオッツ出しちゃってるし。

 

なにこの、キタコレ感。

 

 

ゲームの中身はさっぱりわからないし、なぜこれに萌えられるのかもさっぱりわからないけれども、私の中では今西部長が大ヒット。

 

 

と、頑張ってオタトークについていってみたというお話。

 

 

追記

 

ジョジョかぁ、久しく読んでないなぁ。

 

 


 

 

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。

 

メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン
 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?