僕たち少数派 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

コリスが「お土産です~」と袋から出してきたお菓子には既視感があった。

「うん、それは今は袋にしまっておいて、バトンに渡すのが良いと思うぞ」

と言ったところ、当然コリスは


「バトン先輩、お土産です」

とコリスが出したものを見て、露骨に顔が引きつるバトン。


そう、それは、たこパティエ


以前、バトンがお土産で買ってきて、

「これはない」

と、本人が二度と口にしようとしなかったお菓子。


正直、私もなんでこういう組み合わせのものを作ったのだろうと悩む味。食べて食べれないことは無いけど、正直厳しいと思っていた。


ところが・・・・・・・・・・・


私とバトン以外は、「すごく美味しい~」と大絶賛。


あれ?私とバトンが少数派なのか。

こればっかりは好みの問題なので仕方が無いのだが、どうにも少数派の私とバトンはこの味を受け容れることは出来ないらしい。


たこ焼きのソース味と、パイの甘さをマリアージュさせようという発想が、私たち少数派にはどうしても理解が出来ない。






宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生  


寺子屋ふじかわ  

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。  



メールはこちら手紙  。  公式HPはこちらパソコン  。


Terakoya_Fをフォローしましょう  


あなたの未来は、今、みえていますか?