釣られすぎ・・・・・・・・ | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

「とろろ昆布が好き」と全日空が味噌汁に入れながら言う。

「でも、とろろ昆布ってどうやって作るの?」という、まぁ、なんというか常識のない発言が。

「そういや、どうやって作るんだ???」と場がざわつく・・・・・・・・・・・・・・。


「そんなことも知らないのか」と私が言った時に、バトンの目が「あぁ、またか」と言っていたのを私は見逃さなかった。


「いいか、とろろ昆布ってのは、とろろをすったところに細かくした昆布を混ぜて、板の上で薄くのばして乾燥させて作るんだ


どうやら本気で信じたのは全日空と土龍。そして半信半疑ながら他数名が信じかける。頭を抱えるバトン。


「本気で信じるな!!」

「先生があんな言い方したら、絶対ウソだってわかるじゃない!!」


八木山時代に比べて、今いる生徒達はよく言えば純真、悪く言えば判断力が足りないようです。

いくらなんでも、今回はどう考えてもウソだろうという話を言ったつもりだったんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちなみに、本物はこうやって作ります。







宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生  


弱い子のための個別指導 寺子屋ふじかわ  

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。  



メールはこちら手紙  。  公式HPはこちらパソコン  。


Terakoya_Fをフォローしましょう  


あなたの未来は、今、みえていますか?