この言葉を破門にした君に贈ろう | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

「戦いによってもたらされる犠牲を承知して、なお目的を達しようとするか、その手前であきらめ、現実と妥協し、さらには現実に膝を屈し、自力で状況を改善する努力をおこたるか。どちらが人として認められる生きかたか。」

(銀河英雄伝説)


私は、死にたくなければ自分の足で立って、現実の壁を自らの手で突き破って、自分で未来をつかめと言った。


そのためならば、最後まで味方になると言ったはずだ。



私は手札を全て使い切った。もう、これ以上助けてやることは出来ない。



自分の未来をここであきらめるのか、まだ辛うじて残っている蜘蛛の糸にしがみつくのか。



もう、残り時間はほとんど無い。



現実に膝を屈するのであれば、蜘蛛の糸は必要あるまい。



おまえの未来のためにババ札を引いたという事実に、いつか気がつくことを願っている。



そして本当の味方は、最後の最後までおまえを見捨てなかったのは誰であったのか、永遠に知ることはあるまい。










宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。



メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン


r_fujikawaをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?