そういうわけか | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

最近、明らかにショコラが太っていたのだが、えさの量を変えたわけではないのにと不思議だった。


時々、えさを食べようともしなかったりと。



今日、ようやくその原因がわかった。



ショコラのえさ箱に入っている大量のペレット。今朝、私がやった量の優に三倍はある。



犯人はバトンかと思い問い詰めたところ、なんと犯人はアナウンサー。



おい、生き物の管理は専門だよなぁ。かってにえさやってはいけないって常識じゃないのか。バトンもバトンだ。藁はいいけどえさは駄目というのは、八木山時代からのルールのはずだ。



ショコラのダイエット計画を発動しないと。



ショコラに勝手に餌をやることをかたく禁ずる


旨、布告するものである。


藁はいくらでも上げていいから。