会長との会話 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

「今の状況はどうなの?」と問われたので、


「自分一人ではとうの昔に一杯一杯ですが、幸いに優秀な先生方の助力があるので、後もう少しだけは受験生ならば(十五分な水凖を維持して)大丈夫です」と答えた。



文字通り、あとわずかだが(べつに、増えなくとも良い)。



私が先日の依頼を断る決心をしたのは、覚悟がなかったからである。常識的には不可能な勝負に勝とうというのに、「巷の塾と同じギャラ」で何とかしてくれと言われても、それは無理である。



普通ならば勝てない戦を、勝とうという覚悟がないむかっ



フリーザ様にしろ、物説氏にしろ、クリスタルにしろ、実戦経験豊富な強者揃いである。そんじゃそこらの「プロ」とはレベルが違う。採用予定の騎士(仮称)先生だって同様である。臨時に雇った姫様だって、「クリスタル先生とはレベルが違う(どういう意味でレベルが違うかは、敢えてここでは問わない)」とうちの子達に言わしめるのである。



適当にバイトをやっている人間と同レベルに思ってもらっては困る。




うちは、決して安くはない。


そのかわり、責任を持って仕事をする。


うちのポリシーは、それだけである。










宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


寺子屋ふじかわ

「ふつー」じゃないけど、楽しく勉強。
「塾・学校で困っている」、「今の家庭教師が合わない」方、ご相談下さい。


メールはこちら手紙 から。

公式HPはこちらパソコン から。