「イメージ通りの人でした」 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

2年ほど前からメールのやりとりをしていたナイチンゲールのお母様と、本日初めてお会いする。


で、言われたのがタイトルの台詞。



いったい私はどんな「イメージ」なのか、本日の授業中のネタとしてふってみたところ、ピザからきっつーい一言。



「うん、ブログのイメージまんま。こうやって、生徒達に『いじめられ』ているんだろうな、とか。もうね、とにかくブログまんまなの。」



・・・・・・・・そりゃ、ネタはふるし、確かにヤバイネタ以外は結構書いてはいるとはいえ、そこまで「まんま」なのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・。



瞬間風速的にナイチンゲールとアルトサックス・バレリーナがそろって自己紹介をしたのだが、届いていたメールには



> バレリーナさんとアルトサックスさん?
>違いますか?ブログに書いてあったイメージに似てるかなと思っただけなんですが。



はい、正解。



後になって、コードネームも紹介しておけば良かったと思ったのだが、その必要すらなかった。



つまり、私の人間観察眼はかなり正しいということなのだ、エッヘン。



ネタ書いてる場合じゃないんだよ。返信しなければならないメールもあるし、テストも作らなければならないし・・・・・・・。


現実に戻ろう。



>アルトサックス


明日はモーニングコールを忘れるなよべーっだ!


注)ここ連日アルトサックスが私を朝叩き起こして、私は寝惚け眸でアルトサックスを迎えに行く生活をしている。ところが、本日はナイチンゲールの面談があったので、アルトサックスは私を早く起こしてもすぐに迎えに来てもらえるわけではない


はい、私が起きたときにはモーニングコールがある時間をとうに過ぎていたものの、メールも着信もなかったとさ(苦笑)


もちろんアルトサックスは忙しさのあまりみごとに忘れていただけなのであり、決して他意があったわけではないので、誤解の無きように。



追記


ピザは、ある意味でアルトサックス以上に私の苛烈さを一番わかっているかも知れない。

だからこそ「ブログまんま」という台詞が出てくるのかもしれない。




宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生
「寺子屋」始めました。

「ふつー」じゃないけど、楽しく勉強。
「塾・学校で困っている」、「今の家庭教師が合わない」方、ご相談下さい。