主張したもん勝ち | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

お試しで来た新入りのアルピニストが学習したこと。



主張したからと言って、全てが通るわけではない。


そしてなにより適切な主張をしなかった場合は、逆に私の怒りを買う場合もある。



重要なことは、周りをよく見て、適切な主張を適切なタイミングですることである。



ちなみに、アルピニストにも当り前のように赤チャをやらせているのだが、「学校のものより難しいな」程度にしか思っていない。赤チャの意味をこの子は全く知らないので。





頭回らん・・・・・まだメールの返信が終わらん・・・・・・・・・。