えーと・・・・・・・・・ | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

冷蔵庫を開けて目に飛び込んだもの。


それは、水の張ったボールに豪快に丸ごと放り込まれたレタス三種・・・・・・・・。



いや、確かに、「三種類のレタスを水につけておいて」とは言ったよ。


だけど、普段サラダ作るときにどういう状態になっているか、知っているよねぇ??????


うちは、いつからボールに丸ごとレタスを放り込む流儀になった?????



それよりも、こうやって水につけられてしまったレタスをどうしようかと・・・・・・・・・・・・・。



追記


この子がご飯を炊いたときも、やたらと何故かベシャベシャになっていたのが不思議だったのだが、その原因が今日わかった。


「無洗米って、洗ったら駄目なんですか?」


洗わなくていいから「無洗米」って言うんだ!!!!