久々に人のPCを作る | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

未来の大学教授様に呼ばれ、夕方以降は買い物と組み立て、マシーンの設定とこき使われていた。


予算がタイトだったので、徹底的にお値段重視。


まぁ、新品のセレロンDよりは中古のプレスコP4-2.8の方がまだ良いと思う。HTが効くのは大きい。


今回の一件に伴い、我が家で頑張っていたEIZOの17インチCRTがドナドナしていった。これ以上、CRTを使い続けるのは、使用時間から考えてさすがに失明の危険があると思ったので。


代わりにEIZOの17インチ液晶(FlexScan M1700C-R)を買ってきたのだが、明るすぎる。特に無駄に光沢処理をされているのがはなはだ余計。非光沢フィルターを張って光沢を殺し、カスタム設定で徹底的に明るさを落としているのだが、それでもまだ明るすぎる。DVDを見ないのであれば、正直I・Oデータの適当に安い奴を買うのだが・・・・・・。


画面が大きくなり、作業領域が増え、画像もクリアになったのだが・・・・・・・・・・。


ほぼ、限界まで暗くしてもまだ明るいというのは・・・・・・・・・もう一枚、フィルター張ろうかなぁ・・・・・・・・・。