歯・・・・・歯が・・・・・・・・・ | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

本日、仕事に出発する前、どうにも奥歯の間に何かが挟まっているようでいずかった(いずい-仙台弁らしい・・・・・なんちゅうか気持ち悪いとき使うと非常に便利な言葉。仙台で覚えた数少ない方言)。


なので、ちょっとツメでいじっていると、


ガリッ


っと、いい音がして何か固いものが舌の上に落ちてきた。


はて、隨分と固い歯垢の固まりだと思ったら・・・・・・・・・


どうみても、歯の一部じゃないの!!!!!!!


あわてて、舌を問題の奥歯に当ててみると、明らかに歯の形が違う・・・・・・・・。


生まれてこの方、虫歯らしい虫歯をしたことのない人間が、いきなり虫歯の結果歯が割れるという大慘亊。


明後日、とりあえず4年ほどほったらかしの大学病院に行った後に、普通の歯医者に行ってきます。


・・・・・・・・・・虫歯なんて・・・・・・・・・無かったのに・・・・・・・・・・・・・


やっぱり、仕事が忙しくて、気がついたら寝ていたという日々が多かったのがいけなかったかな・・・・・・・・・。