そして、かえす刀で | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

一人、叩き切ってきました。


どうも、すぐ、人に頼る中2の男の子。


今回、センターを惨敗した大馬鹿者(センターが必要ないから、あえて自主性に任せていた)同様に、ショック療法が必要だと判断したので。


二人が共通しているのは、チョットできるとすぐに満足してしまうということ。そして、貪欲に勝利を求めようとしない。


そして何より、なんとかなるという甘い考えもっていること。


すべての事例で成功しているわけではないものの、かなりの率できちんと意識改革をさせているとおもいますが、本当にこの二人は手強い。


やれば出来るのに、やらないところが本当にイライラする。


はたして、来週多少は改善されているかどうか。


ヤバイ、ヤバイというなら勉強しろ、馬鹿者!!


そうそう、件の大馬鹿者には、あえて一切連絡を取っていません。


センターの敗北から何を学んだのか。聴聞会を開く予定です。

そこで、自らの誤りを悟ることが出来るのか。あるいは、既に悟っているか。出来てくれないと・・・・・・・・厳しいかもしれません。


自分に勝てるのは、自分しかいないのよ。