レクサスLS600初期型!車検整備最終見積もり! | スパイエニャ

スパイエニャ

スパイエアのライブに2日連続で行き
その気になってしまい妻とコピーバンド結成!
わたしはギター!
妻はドラム!のはずがピアノを始めたらしい。

車検整備に預けている工場の社長から連絡ありました。

ドキドキ

現車みたら、アレもコレもダメで

なんて言われたらどーしよう( ̄▽ ̄;)ドキドキ


ブレーキパッドの残量あるので大丈夫です!

お、嬉しい第一声^_^

ブレーキローターも大丈夫です!

さらに嬉しい一声!!

コレで予定より4万円くらい安くなるね^_^


社長が続けて
でも、ブレーキ踏んでカチッみたいな音したんですよ〜


なぬー( ̄▽ ̄;)笑

確かにするなと伝えると、ちゃんと見るように言われてたので、先にブレーキキャリパー外して見ました。
事後報告でごめんなさい、と。
何でも無ければ費用は無しと思って確認したら、ブレーキキャリパーのピストンのブーツがひとつ破れていました!

なぬー!!2回目(//∇//)笑

で、交換させてくださいと。

当たり前だのクラッカー!笑

こうして、その作業が追加となりましたが、最終見積もりは総額17万円ほぼジョストでした。

予定より3万円やすく終わります^_^

車検だけだと88000円くらいなので、半分車検、整備で半分、そんな感じです。

整備のうち1番高いのは補機用のバッテリーで3万円ちょいでした。

ブレーキ関連リフレッシュで、バッテリー新品で、ファンベルトも新品、クーラントも交換なので、まあ良しと言う事で^_^

このくるまで困る&高額なのが、ハイブリッドのバッテリー交換と、エアサス壊れる事ですが、コレは壊れたら考えるしか無いので、がんばれよ〜と応援します(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

あ、追加でスロットルボディピカピカにして!もありますね^_^

古いくるまですが、明日戻ってきたら、また大事に乗ろうと思います^_^


来年もきれいな桜と写真撮れるかな^_^