BNR32の初号機@仕様 | スパイエニャ

スパイエニャ

スパイエアのライブに2日連続で行き
その気になってしまい妻とコピーバンド結成!
わたしはギター!
妻はドラム!のはずがピアノを始めたらしい。

BNR32を2台続けて乗りました。

1台目はすべてが初体験! 雑誌を見て、ここが弱い!となっていると確かに弱い!だから交換! の繰り返しでした。


若かりし頃で、バブルとは言え、私の当時の仕事は業界自体が安月給だったので、高価なパーツは買えませんでしたが、結局はいろいろと交換しましたね。

当時ヤフオクとか楽天とかももちろんなく、知り合い伝いの個人売買、ショップを通しての売買などがメインでした。雑誌見て購入はありましたけどね。




では最終的(乗り始めて2年後くらい)な、れんBNR32初号機の仕様は

★エンジン関連&吸排気関連

 ・本体はノーマル(触れるほど資金が無かった( ノД`) プラグだけ交換でしたね。

 ・トラスト オイルクーラー 16段(オイルフィルターがトヨタに変更になるタイプでしたね)

 ・HKS初代EVC(ブースト1.0~1.2)

 ・トラストレビックⅡ(なつかしい・・・火を吹ける代物?笑)

 ・アルミパイピング(純正のゴムホースは一度抜けるとクセになるんですよね)

 ・HKSパワーフロー

 ・ターボタイマー

 ・トラストブーストメーター80パイ 油温計/水温計60パイ

 ・排気温度計60パイ(トラスト?忘れました;)

 ・クスコオイルキャッチタンク

 ・HKSリーガルマフラー+触媒ストレート

 こんな感じでシャシダイで380馬力でした。いわゆるブーストアップ仕様です。


★ボディ足回り関連

 ・ダッシュ貫通7点式ロールバー

 ・トキコショック(サーキット用ショートストローク)

 ・サス(最初にセットで購入したショップオリジナルのサスのみ、固かったです)

 ・タナベ スタビライザーF/R

 ・テイン テンションロッド

 ・ニスモN1ブレーキローター(穴なし)

 ・エンドレス NA-R(だったかなサーキット用の当時なのでアスベスト仕様)

 ・ホイールは最後はパナG7の17インチが普段、サーキットは純正16インチでした。

 ・タイヤは普段はダンロップW1R(255/40-17前後)、サーキットはブリジストンのSタイヤ(225/50-16)でした。


★その他

 ・一部ニスモ仕様(Fダクト(本物)、ボンネットリップ(本物)、リアミニスポ(偽物・笑))

 ・リップスポイラーはボディ色に自家塗装

 ・オーディオをケンウッドの2dinに交換(DSPが初めて搭載されたものです)

 ・レーダー探知機(ホームセンターの特価品)


他は・・・・思い出したら追記しよう(笑)



写真は1台目じゃなく2台目です。1台目の写真ないもんな。。。しくしく



つづく(かな・・・汗)